ゆいの気ままな日々

大好きな韓国ドラマのこと、気ままに綴っていきます。

ぶどう畑のあの男(2006年 全16話)141

2011-07-09 08:09:09 | 韓国ドラマは
インターネット小説が原作

『ぶどう畑のあの男』





一流のデザイナーを夢見る、都会っ子イ・ジヒョン(ユン・ウネさん)が、

叔父から「1年間ぶどう畑で農作業がちゃんとできたら、ぶどう畑を譲る」

と言われ、農村で生活することに・・・


水洗トイレもない、シャワーもない、何もない田舎暮らしで

いろんな体験をして、人間として成長します。


そして、ジヒョンの片想いの先輩で保健所の医師、キム・ギョンミン

キム・ジソクssi)やテッキの元カノで、農学博士のカン・スジン

チョン・ソヨンさん)も絡んでストーリーは進み、


 


いろいろ力になってくれた農村の青年チャン・テッキ

オ・マンソクssi)とラブラブになるお話。


『宮』のイメージのウネさんと違っていたり、

地味なマンソクssi主演で、最初の方はあまり魅力を

感じないドラマでしたが、だんだん面白くなってきます。


最初の方、視聴率が低かったそうですが、同時間帯放送の

『朱蒙』が大ヒットだったのもあるけど、ウネさんの

演技力不足も指摘されました。


オ・マンソクssiは





ミュージカル俳優出身だけあって、このドラマの中でも、

チョ・ハムンssiの『この夜をもう一度』や

キム・グァンソクssiの『愛したけど』などを歌いました。

特に『ジンギスカンソング』はかなり強烈に耳に残っています。





♪ジン、ジン、ジン、ジン、ジンギスカン~♪


マンソクssiは、エリックssiと似ていると記事が出たそうですが、

エリックssiのファンからブーイングが・・・

基本的に華がある方とない方という感じがしますね。。


1999年にデビュー。2001年に大学の時に知り合った、

衣装デザイナーの方と結婚しましたが、2007年に性格の不一致で離婚。


マンソクssiとウネさんは2006年のKBS演技大賞で

ベストカップル賞に選ばれました。




最新の画像もっと見る