ゆいの気ままな日々

大好きな韓国ドラマのこと、気ままに綴っていきます。

朱蒙 チュモン(2006年~2007年 全81話)118・No.3

2010-11-05 06:14:16 | 韓国ドラマた
MBC創立45周年特別企画ドラマ

『朱蒙』チュモン






今まで長編物は敬遠していましたが、ブログをお休みしていて、

視聴だけしていた時に長編物も幾つか挑戦してみました。


元々、韓国時代劇は大好きで、全81話なんてあっという間でした。

最後まで観終わった達成感でいっぱいです。


戦のシーンでは、たくさんの人たちが亡くなりましたよね。

実際の戦でもこんな風にたくさんの大切な命が

一部の位が上の人たちのために消えていったんだと実感させられました。


知らなかった国名や役職名など、字幕の説明が出てきますので、

理解しやすかったですね。


朝鮮の歴史において、「鉄」「塩」がとても重要なポイントで、

そのために土地を取り合ったりすることがわかりました。


親の世代も子供の世代も宿命の三角関係がありましたね。





親子役のソン・イルグクssi@チュモン役とオ・ヨンスさん@ユファ役のお二人は

なんと同じ歳だとか・・・





普通ならあり得ない配役ですよね。


ヘモスはカリスマぶりがすごい人で、戦いばかり。

女性とは縁がなかったようで、純情ぽい感じでしたね。

最近の韓国ドラマではチャラ男くんも時々出てきますが、

日本と比べると、基本的にすぐに女性に手を出さない紳士的な男性が

多い気がします。これはドラマだからでしょうかね~。


私がこのドラマのキャラで1番良かったのはソソノです。





彼女は本当に頭がよくて素敵な女性でした。


韓国だけでなく、日本、台湾、香港、フィリピン、イランでも放送されました。


総額55億ウォンと言われる豪華絢爛な美術・衣裳など、

本当に素晴らしかったです。

人物別にカラーが決まっているようで、

チュモンは赤色テソは青色ヨンポが黄色でした。信号みたいですね。








最新の画像もっと見る