Chance is with the music

音楽を糧にしつつ、日々を過ごしてます(家主:yucca)

お台場踊り初め。

2009-01-19 21:38:41 | 日々
いまさらですが、一昨日のFACTORYはいろいろ楽しかったです。いやあやっぱりスカパラのライブはいいっすねえ。スタジオ収録だしそれほど暴れるつもりはなかったのですが、ステージが近かったせいか久々にスイッチが入ったせいか、何だかんだ言いつつ好き勝手踊りまくっている自分がいました。まだ冷牟田さんのいないステージには慣れないけれど、9人の演奏は冷牟田さんの抜けた穴をうまくカバーしてると感じましたし、新曲が良かったのもうれしかったです。これは何がなんでも春ツアーのチケ取りがんばらねば!と改めて気合いが入った夜でした。

そんなスカパラの中のお二人が出演した先週のグルーヴラインの番組サイトに、放送中のお写真がアップされておりました。このコンビいいですねえ。当日生で観られたひとがとてもうらやましいですわ。加藤さんのこの顔については、加藤マニアのみなさん各自でジャッジをお願いします(←何様)

バインの東名阪ツアー情報が解禁になりましたね。実はこれ、すでに10日くらい前にはFC会員にいち早く情報メールが届いていたのですが。「一般解禁までは対外的には秘密でよろしく」ということだったため、今日までネタにするのを控えていました。ただし東京にてNICOさんと対バンというのは初耳ですが。

それにしても、まさかの「with長田進」と銘打たれた今回のツアー。正直に言いますと、最初にこのニュースを目にした際、個人的には期待と不安が4:6くらいの気持ちでありました。なんというか、最近高野さんがところどころ第3のギターを務めることはあったにせよ、私の狭い脳内ではバインの音は西川さんと田中氏のツインギターでもって完璧に世界ができあがっていたので。そこに長田さんという凄腕プレイヤーが加わる必要は果たしてあるのだろうか?と思ってしまったわけです。

しかしよくよく考えてみると、やるからには当然セットリストだってアレンジだって、トリプルギターが映える内容で持ってくるに違いないわけで。そこらへんはまさにあの兄さん方や名プロデューサー氏の十八番じゃないかと考えたら、やたらワクワクしてきましたよ。そうなるとあれこれ想像は膨らむばかり、ということですでに長田さんと西川さんのギターバトルとかまで勝手に妄想してしまってます。うわああい楽しみだああああ。

ただこのライブ、東京は思いっきりスペシャ祭り@武道館の日とかぶってるんですよねえ。スペ中のみなさんには未練がありますが、ここはバインを選ぶしかないですわ。あああ池ちゃんごめんなさいー。

今気づいたのですが、ひょっとして私、今日スパムコメントを削除しようとして誤って1/16の日記を丸ごと削除したかもです。がーん。文章に未練はないけど、自分のうっかり者ぶりがやけに悲しい月曜日。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする