Chance is with the music

音楽を糧にしつつ、日々を過ごしてます(家主:yucca)

真心ブラザーズ@渋谷CLUB QUATTORO

2006-05-28 11:31:33 | LIVE
今回の真心のアルバムツアーは前半・後半の2パターン形式。でもって今日は「SMILE FINE」ツアーと銘打った、4人バンド編成によるツアー前半戦のファイナルでございました。まだ去年のライジングでしか4人編成を見たことのなかった自分としては、イヤでもテンションが上がるってもんです。しかし毎度思うのですが、クアトロのドリンクメニューはなんとかならんのか。

今日のヨーキン様はやや髪を短くされており、桜井さんはジャケ写と同じボーダーシャツ姿(←後から猛烈にいじられる)でした。でもってライブは受けポジからスタート。ナイスはじまり!

セットリストは新アルバム曲と旧曲をほぼ半々な感じで。今回のアルバムってロックな方に振れてるわけじゃないから、4人バンドだとどうなんだろ?と勝手に心配してたのですが。いざ聴いてみたら、どれも改めて曲の良さを感じさせるほどの内容で。紺色とか、ハロー(打ち込み使用)とか、とても良かったです。やっぱり桜井さんのギターは、フレーズとかメリハリっぷりとか本当に絶妙、つーか私好みです。

I'm in Loveの前に、この中で結婚する予定のある人ー?とヨーキン様が問いかけたところ、フロアで男性の手が挙がったんですが。実はその男性のお相手も一緒に観にきてるってことで、それで「おめでとー!」って流れでI'm in Loveに入ったんですね。あああすっごいうらやましい、好きなミュージシャンに生歌ラブソングで結婚を祝ってもらえるなんて!私も祝われたいぜちくしょうめ!(←予定無し)

ラストのマイ・リズム→STONE→スピードの3曲は圧巻でした。もうカッコいいのなんのって。真心のライブって、ここ一番!みたいな所でのお客さんの盛り上がり具合がとてもナイスですね。このラスト3曲も、昔からのキラーチューンだけあってテンションは最高潮。その中で自分も思うぞんぶん楽しむことができて、すごく気持ちよかったです。

アンコールは情熱と衝動、どか~ん、でもって最後に拝啓、ジョン・レノン。どか~んにはやられましたねえ。日曜の夜のライブでアンコールにあれを聴いちゃったら、もうバカになってはじけずにはいられませんよ。都合の悪いことは知らんぷりぃ~(←現実逃避)

アンコール後はみんなで相当粘ったものの、結局ダブルアンコール無し。実質、約1時間45分ほどのコンパクトなライブでしたが、充分すぎるくらい濃い内容だったので満足です。次は1ヵ月後、10人バンド編成な真心さんに会いに行きますからねー。4人じゃできない、あの曲とかあの曲とかよろしくお願いしまーす。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする