奈良・佛教大学通信 奈良!奈良!いつもは京都

奈良大通信卒業後佛教大通信へ。日本史を学ぶOLD大学生の記録です。

笑顔の法則

2020-07-21 01:54:00 | 日記
コロナ禍のなか、本を読む時間が増えたり、人との往来が少なくなったり、生活のペースも変わってきている。
それほど気を遣ってお付き合いすることもなかった、もっと自分を大切にしても大過ない。その方がかえって周囲と分かり合えるし、上手くいくようだ。相手も私との付き合いが簡単そう。
笑顔をすれば、相手もああ良かったと笑う。そんなこと分かっていて、そうしてきたが、笑顔の威力を若いうちから、もっと面倒くさがらずに意識していれば、さらに面倒くさい、不本意な徒労をせずにすんだのに。

しかし、そんなこと忘れて明日から笑っていよう。
笑顔は苦労の発生を95%抑止するんだろうな。



残りの5%は?
面倒くさいけど、お付き合いしよう。
多分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。