新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

すき家と松屋、久々に期間限定の牛丼値引き合戦 ともに約1週間30円安く

2013年04月02日 | 日記
 牛丼チェーン「すき家」を展開するゼンショーと「松屋」を展開する松屋フーズは2日、期間限定で牛丼を値下げすると発表した。ゼンショーの牛丼値下げキャンペーンは4カ月ぶり、松屋は1年2カ月ぶりとなる。

 これに対し、吉野家ホールディングスは「現時点で値下げ実施については決まっていない」としている。

 すき家は「春の感謝祭」と題して、全国約1900店で、5日午前9時から12日午前8時の期間で牛丼を各サイズ一律で30円値引きする。通常価格280円の牛丼並盛りは250円となる、そのほか、ミニは200円、中盛りは350円、大盛りは350円、特盛りは450円、メガは580円で販売する。

 ライバルの松屋も3月に全国店舗が1000店に達成したことを記念し、8日午前10時から15日午後3時まで牛丼商品を30円値下げ。「牛めし」の並盛りは280円から250円になる。ミニや大盛り、特盛りのほか、「旨辛ネギたま牛めし」と「おろしポン酢牛めし」の各サイズも30円引きとする。また牛めしのセット類も一律で30円引く。牛皿や焼き牛めしや値引き対象外。

 牛肉輸入規制が2月から緩和され、米国産牛肉の輸入価格は値下がり傾向が続くが、各社とも「原料安による値下げではなく、感謝セールの一環」と主張。「牛肉は安くなってもコメの価格は上がっており、恒常的な値下げはまだできない」(松屋フーズ)という。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(管理人の私見)
ちなみにゼンショー、松屋、吉野家の3社の株主です。私は小食なので、牛丼ミニで十分です。200円で食べられるのは嬉しいですね。株主ですが店舗経営に無理のない程度の期間限定サービスは一人の消費者として良いと思います。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする