新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

豪快!刺身定食!

2022年09月19日 | グルメ
日本海庄やでランチを食べてきました。
新宿ではユニクロ・新宿西口店が入居している新宿パレットビルの8階にあります。
同じフロアに築地日本海というお店があり、同じような価格帯で似たような商品を提供しており迷いましたが、日本海庄やを選びました。
同じフロアの築地日本海は何度か行ったことがありましたが、日本海庄やは初めてです。


メニューを見ていると色々と美味しそうな刺身や天ぷらなどの料理が並んでおり、塩焼きや煮付けなどもありとても迷います。
選んだのは・・・


豪快!刺身定食(税込1500円)
刺身8種、煮物、漬物にご飯&味噌汁が付きます。
ご飯はお代わり可能なので、予め大盛りにしておきました。



刺身の魚種は日によって異なり、この日は(左上から)カンパチ、本マグロ、サーモン、イクラ、タイ、ホタテ、カツオ、タコが2切れずつです。
注文してから他の商品が気になり出して、「天ぷら付きの商品しておけば良かったかな」「もう少し安い商品にしておけば良かったかな」など色々と考えましたが、他の商品が食べたいなら「近いし、また来れば良いだけ」と考えることにしました。

めちゃくちゃ美味しかったです。
但し、ご飯の大盛りやお代わりが無料だと、ついつい大盛りやお代わりをしてしまうので、ここ最近で体重が1〜2キロ増えてしまいました。
腹回りがだんだんときつくなってきたのは、よろしくないです。
おじさんになっていっても体型だけは、若々しくしていたいところです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生ビールが190円、ハッピーア... | トップ | 築地銀だこの新商品「とろた... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆっぴ)
2022-09-19 07:43:41
>おじさんになっていっても
おじ「い」さんになっていっても、ですよね。
もう20年前におじさんにはなっているはずですので。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事