緑と美味しいものと笑顔があれば…☆

旦那サマ(プー)との山登り、お菓子作りを楽しみつつ、毎日を丁寧に暮らしていきたいな♪

2009_0426 金時山&矢倉岳 登山

2009-05-09 23:14:32 | 山-箱根・湯河原
やんこの実家にお泊まりして、誕生日当日は
金時山と矢倉岳に登ってきました

地蔵堂に駐車して、登山口まで進み出発です
新緑が綺麗


この日は風は強いけれど、よく晴れていて
上を見上げたときの若葉がとても美しい

何度見ても、はっとするような透明な葉にため息がこぼれます


途中、足元に咲いていた花が可愛いかった


稜線に出ると、富士山がお目見え


前回は雨が降って、ピークで富士山が見えなかったので
今回は見えるかなと期待がふくらみます

ピーク手前の急登は階段が12個あり
根気良く登っていくと、山頂へ到着です

ちょっと雲がかかっていたけれど
まぁ良かった、良かった
お茶を飲み、前回買わなかったバッチを2つ買って
下山します
早速ザックに付けたプーさん


万葉公園へ続く道端ににぎやかにスミレが
咲いていました

こんな蕾も
何が咲くのかな?


万葉公園にて、お昼休憩


続いて、矢倉岳を目指します
ピーク手前はなかなかの急坂でした
山頂では、思っていた以上に展望が素晴らしかったです

山頂に着いたときは誰もいなく、風が強かったので
ツエルトを張って、お茶にしました

やぐらに乗って、プーさんが撮影した画像がコチラ
頭の中で、全部つなげてみてくださ~い







横浜、三浦半島、相模湾、箱根、富士山とぐるりと見え
いつまででもいたい気分でした

帰りは地蔵堂方面に下山して、万葉うどんをおやつに(?)
食べて帰りました



       
プーです

今回は前から気になっていた
マサカリのバッヂが買えて大満足
マサカリの付いたオスプレーのザックを
山で見掛けた方は気軽に
お声掛けください

矢倉岳山頂から撮った写真をつなぎ合わせて
パノラマ写真を作ってみました
ここからの眺望は本当に最高でした。
オススメです


いつものヤマレコです。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-37787.html


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元さん)
2009-05-10 22:05:48
こんな素晴らしい天気の山行・・・羨ましい
最近天候に恵まれず展望の無い日々が続きました。

山に登る時は晴天の日が良いですね
返信する
元さん♪ (やんこ)
2009-05-11 11:26:05
この日は、晴天でしたが、風が強かったです
でもやっぱり青空を見ると、それだけで嬉しくなりますね

この矢倉岳は思っていた以上に、展望が楽しめました
返信する
Unknown (かおりん)
2009-05-15 01:11:27
新緑がキレイっ!!
写真見ただけで深呼吸したくなる!!!
金時山も矢倉岳も
とってもいいお山だよねぇ~!!
とくに矢倉の気持ちのいい山頂は
お昼寝したくなるよね♪

それにしても、金時と矢倉を
ダブルで制覇してしまうあたりが
ツワモノ&山キチな感じっ!!!

プーさん作のパノラマ写真
すごいねぇ~!!!
こりゃあたまらない景色だ。。。
返信する
かおりんさん♪ (やんこ)
2009-05-15 19:02:03
かおりんも、矢倉岳に行ったことあるの~?
もしなかったら、今度一緒にどうかなと思ってみたりしてました♪
そう、本当に気持ちよくてお昼寝したくなる、、、と言っても、この日は強風でそんな状況ではなかったけれど。

矢倉岳からの展望は、こんなにすごいとは思わなかった!!
実家からすごく近いのに、初めて登ってみて、驚いたよ。
今度は、ここだけに登って、のーんびり過ごしたいなぁ☆
返信する