緑と美味しいものと笑顔があれば…☆

旦那サマ(プー)との山登り、お菓子作りを楽しみつつ、毎日を丁寧に暮らしていきたいな♪

2009_0906_速報です。

2009-09-06 16:04:41 | 山-中央アルプス
プーです。
今週は中央アルプスの空木岳に行ってきました。
今朝はご来光も見え最高の天気でしたよ。
登りで一緒になった滋賀県から来られた単独行の方。
女性一人で車を運転して避難小屋に泊まって木曽駒へ行くとか。
その行動力、凄すぎ!
逆にお話してみるとホンワカした雰囲気が素敵でした。

避難小屋で一緒だった学生ワンゲルパーティーと親子のような2人組。
色々と話が出来てこれまた楽しかった。

本当は木曽駒まで足を延ばしたかったんですが夕方から実家に行かなくてはならず断念。
今度はロープウェイで千畳敷カールに楽々ハイキングと行こうかと。

写真は今朝の朝焼けした南駒ヶ岳です。
それと朝焼けのチングルマが綺麗でした!

さ、さ、早く帰らねば…
といきたいところですがもう既に中央道は渋滞が始まってるようです(汗)

っと書いていたら始まりました…
ただ今回も渋滞と言えば、やんこなので助手席のプーがお送りしました。

このまま家までお願いしてビールでも飲みたいところですが(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
速報続き? (元さん)
2009-09-06 17:46:06
家に帰るまでが登山と言われておりますので
くれぐれも安全運転で特に居眠り注意だよ。

速報よりも本文が良いなぁ~
返信する
元さん♪ (山キチのプー)
2009-09-06 23:47:52
ご心配をお掛け致しました。
無事に帰って来ました。

最近は、やんこにサボリ癖がついていて申し訳ございません。

今のところ…
八ヶ岳X2、霧ヶ峰、乾徳山、空木岳のレポートが滞っております。
やんこの尻を叩いておきますので(笑)
返信する
池山林道は? (こうち)
2009-09-07 20:54:02
まさに一年前に空木に池山林道終点から登りました。現在は、通行止めになっているとか・・。ほんとに車が大丈夫かと思うくらいの深い轍道でした。
私達の時は、途中で宝剣岳をみる事ができたのですが、山頂では今二つでした。でも、山頂下のヒュッテテラスで食べたブランチは最高にうまかったです。
本文記事を楽しみにしています。食事メニューも・・・・。
返信する
こうちさん♪ (山キチのプー)
2009-09-08 01:21:40
そうでした。
林道終点まで歩いて1時間ぐらいの所までしか車で入れませんでした。
ちょうど展望台があるところ。
しかも下山時に、スキー場側へ降りてしまい、ゲレンデの脇に出たとき、これは違うと登り返して林道へ戻ったのが非常に、非常に…辛かった…
あのテラスは最高ですよね。そこで朝食をいただきました。
我が家の宿泊先はヒュッテからさらに下の空木平避難小屋だったのでちょっと薄暗く、景色もそんなでもなく…
今思うとヒュッテに泊まれば良かったかと。
ここも素敵な山でした。
返信する
どーもー (くー)
2009-09-12 21:21:42
自分が登場していて嬉し恥ずかし滋賀のくーです☆
先日はお会いできて、嬉しかったです。
素敵なご夫婦で、いいなぁ、と思ってたのです。
翌日、ご来光が見られて、よかったですね(´▽`)

千畳敷ロープウェイまでの縦走はアップダウンがきつく、岩場も多く、途中バテ気味でしたが、ヒュッテのおじさんに本当によくして頂き、途中一緒になった方にも仲良くしてもらって、めっちゃ楽しかったです!!

またどこかの山でお会いしたいです。
関西に遊びに来られる際は是非ご連絡ください!!
返信する
くーさん♪ (やんこ)
2009-09-14 17:58:15
こんにちは
わーコメント嬉しいです
ありがとうございます
先日はお会いできて、本当に楽しかったです
私、バテバテでしたので、くーさんとお話できて、元気をもらえました

翌日、本当はそのまま下山する予定だったのですが
天気が良かったので、またピークに登りました
その途中でご来光が見えました
記事を書いたら、写真も載せるので、また見にきてくださいね

千畳敷までの縦走、おつかれさまでした
私もいつか歩いてみたいな
きっと くーさんのお人柄が素敵なので
皆さん良くしてくれたんでしょうね

ホント、またお会いしたいですね
お互い山登り 楽しみましょうね
返信する