緑と美味しいものと笑顔があれば…☆

旦那サマ(プー)との山登り、お菓子作りを楽しみつつ、毎日を丁寧に暮らしていきたいな♪

陣場山 宴会 2010_0418

2010-04-22 20:09:03 | 山-全般
日曜日、陣場山での宴会に参加させていただきました~
金曜日、mimiさんよりお誘いを頂き「楽しそう」と即決
mimiさんには昨秋以来久しぶりの再会、
えどりんさんには1週間前にバッタリしてまたすぐ会えるので、
嬉しくて仕方ありませんでした
他にどんな方がいらっしゃるのか緊張しつつも
楽しみな気持ちでいっぱい

ルートは、和田峠から遠回りをして1時間すこし歩こうと思ったけれど
駐車場の方から積雪20cmあると言われたので
まっすぐ最短ルートで行くことに。

ルート上は雪が溶けかかって歩きにくいものの
危険な箇所もなく、コースタイム30分なのでほどなく山頂へ

りん、桜が咲いてるよ~




見上げれば桜、下をみれば雪、、、で遊ぶりん




ピークでのお馬さん


山頂周辺をプーとりんが散歩していると
mimiさん、えどりんさんfamilyが到着

「お久しぶりで~す」「先週はどうも~」
山で知っている方に会えるのって、嬉しい~

山頂のテーブルでは、素敵な宴会が開かれていました
あっこさん ひろさん rayさん mariさん
blueさん shucreamさん サトさん ケコリさん キムさん

皆さま 初めまして
飛び入りですみません
あっこさんが皆さんの名前、我が家の名前を丁寧に紹介してくださいました
ありがとうございます

テーブルには
焼き鳥、おでん、いなり寿司、ウィンナー、サラダ、ラップサンドなど
ここは本当に山?と思うご馳走が並んでいました

あっこさんの焼き鳥
焼き鳥を手作りするっていう発想が私にはなかったです!
焼きたてで香ばしくて、美味しかった~


えどりんさんのガトーショコラとバナナケーキ
どちらもしっとりしていて、私が目指す食感でした


mimiさんのカナッペ
おしゃれなmimiさんは食べ物まで、素敵です
無添加バジルペースト美味しかったです


mariさんのラップサンド
これ今度真似させていただきます
美味しくて、食べやすくて、見た目にもかわいくて
mimiさんが言ってましたが、ブルサンチーズ?
美味しかったです

皆さん、すごーい
何か作って持っていきたかったけれど
ちっぽけなクッキーしか作れなかった自分をしばし恨むやんこ
(今度はもっと頑張ります
しかも、もっと写真を撮れば良かった、、、、
他にももっとたくさんあったのです
食べるのに必死になってしまいましたとっても美味しかったです
今度お会いしたら、是非レシピをご教授ください

えどりんさん家のゆき姫さま
先週会ってからというもの、抱っこした~いと叫んでいたやんこ
早くも念願叶って抱かせてもらいました

普段12kgのりんを抱っこしているので
7kgのゆき姫ちゃんはふわっと軽く、やさしい感触
抱っこしているだけでこちらが幸せになっちゃいました

ゆき姫を背負うひで氏
優しくゆき姫をあやしていて、とっても微笑ましかったです

プーとスキーの話で盛り上がっていました
今度連れていってもらえるといいねぇ、プー

りんもいい子にしててくれ、後半は居眠りもしたりとリラックス
お山の空気を満喫したかな?
この写真は無理やり撮らされた感がありますが


今回はお花見登山だったようで
下界では見頃をすぎた桜を、山でもう一度愛でることができ
幸せでした


皆さんとは初対面だったのですが、
やっぱり山っこは素敵な方ばかりで、楽しい時間を過ごせました
今度お会いできたら、もっともっとたくさんお話したいです


楽しい時間はあっという間に過ぎ、みんなで下山


最後にあっこさんが締めのお言葉を、、、
かっこいい~ 惚れ惚れする部長っぷりでした

皆さん、本当にお世話になり、有難うございました
おかげさまで楽しい一日を過ごすことができました
我が家にとって山は大切な存在です
二人で感動できたり、ストレスを吸い取ってくれたり
自然や自分について深く考えるきっかけとなったり、
自分の心から固いしこりがとれて、
心地いいなぁと感じられる場所です。
そんな山で、同じく山を好む人たちと出会えたことを
とても嬉しく思い、感謝しています。
またどこかでお会いするのを楽しみにしています。

おしまい


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅげむ)
2010-04-22 22:53:57
素敵な山仲間がいていいな~♪
山頂で食べるとほんとおいしいよね!
それにしても豪華なメニュー!!
私も参考にさせてもらおっと★
返信する
お邪魔しま~す♪ (mari)
2010-04-23 06:35:16
やんこさん、おはようございます♪
先日はお疲れ様でした~!

やんこさんとぷーさんのお名前はkoyasuさんチームとmimiさんと雲取に行かれたときに知りました。

その時ちょこっとプーさんのブログを拝見したのですが、
写真の美しいのにびっくり!
あ~すごい方なんだなぁと思ってました。

あっぴろ登山部オフでお目にかかれるとは思ってなかったのでほんとうれしいです。

あまりお話できなかったけど、
これでお顔はばっちりインプットしておりますので、どこかで会った時はいっぱいお話してくださいね~♪

ブログもゆっくり読ませてもらいます。
リンク貼らせてくださいね~♪
返信する
じゅげむさん♪ (やんこ)
2010-04-23 18:00:33
ね~っ 豪華なメニューだよね!!
私も感激しながら頂いたよ。
山で食べると何でも美味しいけど、みんなで食べるとさらに美味しいね~

去年ね、天城山のシャクナゲが素晴らしかったの!
(記事はこちら
 http://blog.goo.ne.jp/yskfkm0426/e/6a518f992498775cc17744e556a01839
今年も観に行きたいんだ~
今年の花つきはどうか分からないけど
じゅげむさんも行けたら、是非行ってみて♪♪♪
返信する
mariさん♪ (やんこ)
2010-04-23 18:19:24
mariさん、こんにちは♪
朝早くからパソコンに向かっていて、すごい、、有意義な時間を過ごしていそうですね~

先日はお世話になりました☆
本当にたくさんの美味しいものをありがとうございました!!!

プーの写真は綺麗なものだけ載せていますので~
すごい方なんかではないですよ 笑

私も今回mariさんにお会いできて、嬉しかったです!!
あまりお話できませんでしたが、頂いたものからたくさん学ぶことがありました!
また是非お会いしたいです♪♪
これからはピークに着いたら、まず無線を探そうかな。
私もmariさんのブログ、ゆっくり読ませていただきます☆
これからもよろしくお願いします!
返信する
楽しかったですね! (mimi)
2010-04-23 21:23:10
楽しい一日でしたね。
歩いた時間はめっちゃ短かったけどw
今度は山歩きしながらいろいろお話しましょう~

やんこさんのレポは言葉ひとつひとつ、文章も丁寧で
お人柄がにじみでてますね♪
読んでてほっこりしました。
返信する
Unknown (かおりん)
2010-04-23 23:27:36
行きたかったなぁ~!!
フリエくんに予定が入っちゃって、
行けなかったのよぉ~
私とゆーくんはヒマヒマだったのに!!

おいしくて、楽しくて・・・・
山友たちと
ステキな時間を過ごしたのね!
う~ん、それにしても
とっても豪華なお食事たち!!

7キロのゆき姫を抱っこして
軽いとは・・・・りんちゃんで
かなり鍛えられてるね!!
うちのゆーくんはもう7.5キロくらい
あるけど、私の腕は悲鳴を
あげてるよ(汗)
今度、ゆーくんも抱っこして
あげてねー♪



返信する
遅くなりました! (ケコリ)
2010-04-24 14:57:58
先週は楽しかったですね♪
りんちゃんおとなしくて、とっても優しい顔をしていて、サトとふたり「いいなぁ~」って羨ましがってます
やんこさんのクッキーはすごくおいしくて、サトと二人で結構たべちゃったかも・・・ごちそうさまでした
初対面でもみなさん良い感じの方ばかりで、嬉しくなっちゃいました♪またみんなで山に行きたいですね
返信する
mimiさん♪ (やんこ)
2010-04-24 16:03:11
今回は本当にお誘いしていただいて、ありがとうございました!!
楽しかったですね~
でも確かに歩いた時間は短かった 笑!!
もっともっとmimiさんとお話したかったのに
美味しいものを前にまったりくつろいでしまいました。。。
山歩きしながらおしゃべりは、是非したいのですがmimiさんについていけるか、、、ん~っ鍛えておきます!!

同じ一日を書いたブログでも、皆さんの個性があって、それぞれ読むのが楽しいですよね。
私は、、あらましを書いて、まとめを書いておしまい。。手抜きです。。。
mimiさんの詳細レポ楽しみにしています♪
返信する
かおりん♪ (やんこ)
2010-04-24 16:14:07
そうかぁ、かおりんはあっこさん達と交流あるもんね。お声がかかっていたのね♪♪
もしお互い行くことを知らずに、山頂着いてバッタリしたら、かなり楽しかったかも!!
ゆーくんとのご対面をお山で経験するところだったね 笑

で、ゆーくんとの生活、そろそろ落ち着いてきた~?おしかけちゃうよ~!!

ゆき姫ちゃんを抱っこしたとき、軽いっ
!!と思ったんだけど
でも、やっぱりしばらく抱っこしてたら腕にきたよ。
りんを長い時間抱っこすることはあまりないけど
赤ちゃんだともっと長い時間抱っこするだろうから、やっぱり大変だよね。
うんうん、抱っこ手伝いにいく~♪♪♪
返信する
ケコリさん♪ (やんこ)
2010-04-24 16:28:48
先週はお世話になりました♪
以前コメント頂いたことあったので、お会いできて嬉しかったです!
りん、皆さんになでてもらって、嬉しかったんだと思います。
家では本当に豚っ鼻をならしながら、猪みたいに走り回っているんですよ
今も何かをくわえて持ってきてはカミカミして、私にとりあげられて、、、の繰り返しです
クッキー、そう言っていただけると嬉しいです
皆さん、すごいご馳走だったので、あんなクッキー出すのが億劫になってしまいました
ホントまた皆さんで山に行けるといいですね
その時はたくさんお話してください
返信する