TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

ヘチマカラージャケットとシャネルふうジャケット(カットソー生徒作品)

2015年12月02日 | ジャケット コート

    いつもブログをご覧頂いて感謝申し上げます。

     早いものでいつの間にか師走に入り、月2回の講習では、

   次回都合でお休みの生徒さんには、「よいお年を」のご挨拶です。

 

    昨日、次回お休み予定のSさんから、ご自宅で仕上げた作品の

       写メが、メールとともに送られてきました。

 

  ヘチマカラーのジャケットとシャネルふうジャケットです。

    下の2点はどちらもカットソーで作られた作品です。

 

       Sさんは洋裁もお出来になる、優秀な方です。

        写真が少し不鮮明なのが残念ですが、

       さすがに綺麗に仕上げられていますね。

 

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。         

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り替えのある フレンチスリ... | トップ | 基本TシャツとドレープTシャ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁぁ (みっく・じゃが)
2015-12-02 12:35:06
こういうのを見るとため息が出ますねぇ。
ジャケット好きですが、なかなか気に入った色が売っていなくて、
結局は妥協の品を買ってしまいます。
自分で作れるものなら、作りたい!
シャネル風のジャケットというのは、流行がなく、インナーも活かせるので、
これまた買ってしまいます。
すべて自分で作れるものなら、どんなにいいか。。。

姉はとてもおしゃれな人で、結婚してから不器用ながら
一念発起して洋裁を習って
自分で着るものを作っていたことが
今更ながら思い出されます。
返信する
きちんとしてますね (ようちゃんばあば)
2015-12-02 13:28:42
洋裁のジャケット ご自分で縫われ 素敵ですね。
もう今年もあとわずか どこかで区切りをつけなければなりませんが
あわただしいです。
返信する
みっくじゃがさんへ (t-soleildor)
2015-12-02 14:15:12
ありがとうございます。
この作品はどちらもカットソーですので、
洋裁よりずっと短時間で出来てしまいます。
もちろんカットソーでも上級者用ですので、
チュニック等よりは時間がかかりますが。。
お姉さまがおられるのですね。私は長女ですので妹がおります。
みっくじゃがさんも時間さえあれば、カットソーならすぐ出来ると思いますよ。
返信する
ようちゃんばあばさんへ (t-soleildor)
2015-12-02 14:18:09
ありがとうございます。
私の書き方が悪いのだと思いますが、
これは、カットソー作品です。
洋裁とは違って短時間で出来上がります。
でもやはり、洋裁ご経験のあるかたの方が早いことは確かです。
返信する
t-soleildorさんへ (まりも)
2015-12-02 15:36:53
こんな素敵なジャケット 自分で作れたら
寒い冬も 暖かくなりますね
大きなストールなどを首のまわりに巻いて
スカート ブーツで 師走の街を歩きたいですね
返信する
まりもさんへ (t-soleildor)
2015-12-02 17:23:43
素敵ですね。
まりもさんはファッションセンスがおありの様です。
カットソーなら、洋裁に自信のない方でも
頑張れば出来る様になります。
まりもさんもみっくじゃがさんも、
ないのは時間だけですね。
返信する

コメントを投稿