TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

基本TシャツとドレープTシャツ(カットソー生徒作品)

2015年12月03日 | Tシャツ&アレンジ

   いつもブログをご覧頂いて感謝申し上げます。

   今日はカルチャーセンターでの講習が1日あり、出かけます。

 

 

      ・・・ 生徒作品のご紹介です。・・・

 

       これはIさんのカットソー作品です。

     上質の綿ニットで、基本のTシャツを作られました。

        良くお似合いになって素敵ですね。    

 

     

 

 

       これはSさんのカットソー作品です。

      こちらは基本のドレープTシャツですが、

    ウール混ニットで暖かく、素敵に仕上がりました。

 

     

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。        

   

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘチマカラージャケットとシ... | トップ | コーディガンとチュニックの... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工夫が (みっく・じゃが)
2015-12-03 11:02:23
Iさんは裾と袖にタックがとってあり、Sさんは襟が洒落ていて
どちらも工夫がなされているんですね。
色もとってもステキです。
返信する
みっくじゃがさんへ (t-soleildor)
2015-12-03 17:26:15
Tシャツは裾を屏風の様に折りたたんで、
ロックミシンで縫って頂いています。
基本の始末の仕方の一つです。
下は、少しドレープのあるTシャツです。
どちらも教室に入って何回目かに作って頂く物です。
基本的な縫い方などの勉強になります。
返信する
t-soleil dorさんへ (まりも)
2015-12-03 22:44:45
お二人とも、よくお似合いですね
お顔は、見えないですが(笑)
柄が、個性的ですものね
お二人とも、基本の形に
ステキなひと工夫がされていますね
返信する

コメントを投稿