TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

前後身頃2枚の簡単ワンピ(カットソー生徒作品)

2022年08月11日 | ワンピース

生徒作品のご紹介です。

 

また猛暑が戻ってきましたね~。

暑いだけで体力が奪われるように感じます。

歳?でしょうか・・

 

さて、

先日来て下さったAさんは

型紙が前後身頃2枚のみの簡単ワンピを

作って下さいました。

 

カットソーには慣れたAさんですが

余りの暑さに、

このデザインを選ばれたようです。

 

作品はこちらです。

胸に捻りも入れました。

 

 

シニア世代の方はご存じかと思いますが、

このデザインのようなゆったりしたワンピースを

昔はムームーとか言っていましたね。

 

私の亡き母は生前、

着物しか着ない人でしたが

真夏だけは

ムームーを着ていたのを思い出します。

 

 

使用したのは、

サラッとした肌触りで

吸水性に優れた鹿の子ニットです。

 

今週いっぱいはこの暑さが続くとか。

皆さん、

体調管理にお気を付けてお過ごし下さい。

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畳縁のジャバラカード入れ講習 | トップ | 4年前の生徒作品と忘れられた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿