TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

4年前の生徒作品と忘れられた試作品

2022年08月12日 | 試作品

今月は講習も少なく、

何時になくゆったりとさせて頂いています。

 

時間はたっぷりあるので、

今まで出来なかった事、

あれこれしたいとは思うものの、

この暑さで何も手につかず、

頭も空回り状態・・

 

ブログネタも思いつきませんので

忘れられた4年前の試作品を

ご覧下さい。

 

 

使用したのは、綿の鹿の子ニットです。

 

カジュアルなイメージになりやすいニットを

わざと使って

エレガントな作品に仕上げました。

 

しかし、

この試作品は何故か人気が無く、

お一人のみ作って下さっただけで

あれからずっと

忘れられているデザインです。

 

コサージュ等を付けたせいで

ドレッシーなイメージに

なりすぎたせいでしょうか?

 

何も付けなければ

カジュアルなデザインでもあるのですが。。

 

ニットを変えてもう一度

試作しなおそうと思います。

 

 

おまけに、

 

やはり4年前の生徒作品をどうぞ。

 

 

初級カリキュラムの中の

襟付きドレープチュニックを

アレンジした作品です。

 

このデザインは本来、袖無しなのですが、

フレンチスリーブのような感じになるよう、

小さな袖を付け、裾丈を短く

アレンジした作品です。

 

私も忘れていましたが、

今見ても良くお似合いですよね。

 

 

さて今日は、

午前中のみ講習があり出かけます。

来週の手芸講習会の準備もしないとですね。

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前後身頃2枚の簡単ワンピ(カ... | トップ | ドロップショルダーワンピー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿