TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

真っ白なレースニットの基本ドレープTシャツ(カットソー生徒作品)

2016年07月23日 | ドレープのカットソー

        ご訪問感謝申し上げます。

    今日も午前中、カルチャセンターで講習があり出かけます。

      涼しい日が続いているので、着るものに悩みます。

 

 

        ・・・生徒作品のご紹介です。・・・

  

        これはOさんのカットソー作品です。

     レースのニットで作った基本のドレープTシャツです。

    教室に来てくださってから、これで6枚目の作品になります。 

 

       真っ白なレースが清楚で夏らしく、素敵ですね。

     (裾と袖口の始末はこれからです。長さを確認のため)

 

      

 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。   

          Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません     

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛子色の脇下にリボン結びの... | トップ | カットソーツーピース2種(ド... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TANAKAさんへ (くりまんじゅう)
2016-07-23 11:08:02
あら そちらは涼しいですか いいですね。
胸元が女性らしいドレープTシャツは レースだとおしゃれ着に
なりますね。裏は付けずに下へタンクトップを着ていますね
レースのニットを縫う時も 一般の綿ニットと同じように
布を裁って普通に縫っていいですか 気を付けることが
あれば教えてください お願いします。
返信する
くりまんじゅうさんへ (TANAKA)
2016-07-23 20:18:44
ありがとうございます。
今日も涼しく、クーラーの利いたところでは寒いくらいでした。

基本同じですが、レースの穴が大きく縫いにくい場合は、
ストレッチテープを活用するようにしてください。
返信する
Unknown (タカコ)
2016-07-23 20:22:15
定番の白ですね。やっぱり、白は良いですね。
ただ、粗忽物の私は汚れが気になって、^^;
返信する
タカコさんへ (TANAKA)
2016-07-23 21:06:02
そうそう、気を付けていてもシミをつけちゃうんですよね。
でもやっぱり夏は白がいいですね。
返信する
TANAKAさんへ (まりも)
2016-07-23 23:36:37
こちらは 今日は お昼近くになりお日様が出てきました
半袖で過ごせましたよ
Oさんの カットソー 昨日 今日には ピッタリですね
純白のレース 素敵ですね
子供の頃 教会に憧れて
母に頼んで 白いレースのワンピースを作ってもらって ご近所のクリスチャンの方に
教会に連れて行ってもらった記憶が よみがえりました
返信する
まりもさんへ (TANAKA)
2016-07-24 09:35:29
その気持ち、分かります。
クリスチャンの幼稚園に、1年ほど通わされたことがあります。
日曜日になると、大人の人がみな白い布を被り、
チャペルで祈りを捧げていました。
幼い私は、綺麗な白いその布に憧れたものです。
あ、私はクリスチャンではありませんが。
返信する

コメントを投稿