TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

ブログ友作品(襟を捻って着るコート)&残りニットの簡単小物(生徒作品)

2017年03月28日 | ブログ読者作品

     昨日の寒さとは一転、

         今日は暖かい1日になりそうです。

 

   昨日の日暮里は真冬並みの寒さでした。

    日暮里繊維街のセール初日でしたが、

     雨も降っていたせいか、 

     いつもより人も少なめでした。

 

  ほかに用事もあり、数件回っただけで、

     日暮里を後にしました。

 

   

     さて、ブログ友である、

 タカ子さんの作品をご紹介させていただきます。

  

 タカ子さんは以前より私の型紙を使ってくださっていて、

     TANAKA式カットソーの、

   通信講座、第一期生でもあります。

 

   下は、襟をねじって着るコートです。

  同じニットでスカートも作ってくださいました。

 

 襟を捩じって着るコート

 

  タカ子さんは、カットソーだけではなく、 

  洋裁や編み物、小物など素晴らしい作品を

  沢山ご自分のブログにUPされてます。

  

  タカ子さんの手作りブログは こちら→★

 

                                      

   

   こちらはサクラメイトのOさんの作品で、 

   残りニットで作った小物(バック)です。


 

 

   バックと教室の様子です。

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。   

     Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コクーンコート、完成したけ... | トップ | 着るスヌードorベスト?試作... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2017-03-28 12:49:30
ご紹介ありがとうございます。
今、木漏れ日の方の記事をアップしてブログ村を覗いたら、
なんと!!いつになくポチが増えててビックリしました。
ご紹介いただいたおかげでしょう。ありがとうございます。
では、ポチして帰ります。^^
返信する
手作りの輪 (ようちゃんばあば)
2017-03-28 16:11:20
自分で自分の物を作るって いいですよね。
ほかの方の作品を見せていただく 楽しみです。
返信する
TANAKAさんへ (まりも)
2017-03-28 18:52:02
昨日は 寒かったですね
良い生地は 見つかりましたか
通信教育で こんなに素敵に作品を作られ
メールを送って下さったら 嬉しいですね
バックも 可愛らしい色合いですね
返信する
タカコさんへ (TANAKA)
2017-03-28 21:15:11
こちらこそ、いつもご紹介ありがとうございます。
少しでもお役に立てたのなら幸いです。
て、まじめ~~
返信する
ようちゃんばあばさんへ (TANAKA)
2017-03-28 21:16:39
最近たか子さんの紹介をしそびれていました。
いろんな方との輪が広がるって楽しいことですよね。
返信する
まりもさんへ (TANAKA)
2017-03-28 21:19:59
昨日は寒かったですね~。
日暮里から用事があって、九段下まで行ってきました。
千鳥ヶ淵の桜は、まだつぼみが固く、
開花宣言は出たものの、楽しめるのはまだ先になりそうです。
そちらはまだ寒いのでしょうね。
風邪には気をつけてお過ごしください。
返信する

コメントを投稿