TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

残りニットのアレンジTシャツ(生徒作品)&軽井沢のホテル

2020年10月01日 | Tシャツ&アレンジ

  生徒作品のご紹介です。

 

これはAさんのカットソー作品で、

残りニットのアレンジTシャツです。

 

身頃は縮緬ニット、袖と襟は

楊柳ニットの組合わせです。

 

襟と袖口、裾は巻きロックで仕上げました。

 

作品はこちらです。

 

 

良くお似合いで素敵ですね。

 

 

話は変りますが、、

 

教室がお休みだった一昨日、

軽井沢のホテルに宿泊してきました。

 

実は先月、

いつものようにブログを書いていると

PC画面に格安ホテルの案内が・・

 

丁度温泉に行きたいと思っていたので、

ホテルについては良く調べもせず、

平日の格安日に予約しました。

 

特別格安のお値段でしたので

ホテルとは言っても

古びたペンションのような

所だろうと思っていました。

 

が、、

着いてみて、びっくり!!

 

なんと、巨大なホテルで、

一瞬間違えたかと思ってしまうくらいでした。

 

建物と建物をつなぐ連絡通路から

ホテルの一部を写してみました。

 

これで半分くらいです。

通路の反対側もパチリ

 

広すぎて迷子になってしまいそうでした~。

大浴場も食堂も部屋から遠い~~!!

 

客室窓からの眺めです。

浅間山が一望できます。

 

思いもよらなかった豪華なホテルで

温泉も食事も満喫させてもらい、

格安料金で申し訳ない位でした。

 

今回は、

温泉でゆっくりするのが目的でしたので、

特に観光もせず、

昨日は雲場池に寄っただけで

早めに帰宅しました。

 

雲場池の風景です。

まだ紅葉には早かったですが、

とっても綺麗でした。

 

 

楽しかったですが、やはり歳でしょうか。

疲れてしまって、、

やっぱり家が一番、落ち着きます。

 

どこにいても、何をしても

仕事のことが頭から離れませんしね。

 

今日は予約はありませんが

仕事の準備で教室に行く予定です。

 

ご用のある方は

ご連絡お待ちしております。

 

 

ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袖なしチュニック(カットソー... | トップ | 吹上教室10月の講習予定日と... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉 (ミルク)
2020-10-01 14:50:46
温泉にゆっくり浸かって、美味しい食事を頂いて。
うわ~いいなぁ。食事の支度をせずとも、
ゆっくりできるだけで、私にはサイコーの贅沢に思えます(^^♪


返信する
ミルクさんへ (TANAKA)
2020-10-01 17:35:04
ミルクさん、こんにちは~😄
女性にとって据え膳上げ膳は憧れですよね~。
今回はとても良い思いをさせていただきました。
これで暫くは仕事に励む事が出来そうです(笑)
ありがとうございます。
返信する
TANAKAさんへ (まりも)
2020-10-01 21:32:32
いい旅が出来ましたね
軽井沢 良い場所ですよね
素敵なホテルで 美味しいお食事
雲場池も 歩いたりするのも綺麗で良いですね
リフレッシュ出来ましたね
返信する
まりもさんへ (TANAKA)
2020-10-01 21:42:07
まりもさん、ありがとうございます。
良い思い出ができました。
雲場池、綺麗ですよね。
返信する

コメントを投稿