TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

パネル柄のロールカラーチュニック(カットソー生徒作品)

2017年06月30日 | チュニック

   ご訪問感謝申し上げます。

 

  今朝は家事を済ませた後、まったりしています。

   やることいっぱい。でも身体が動かない・・

   て、だらけているだけ、 言い訳です。

 

    今月は何かと忙しい日々でした。

   今日は急ぎでしなければいけない事もなく、

   ゆっくりカフェ巡りでもしようかしら。。

  

 

 

    生徒作品のご紹介です。 

 

     これはさくらめいとの、

    Kさんのカットソー作品です。

   

        Kさんは途中お休みもありましたが、

  10年近く教室に来てくださっている方です。

      特にお教えする必要もなく、

     ご自分でサクサク作られます。

 

  今回は上質な綿ニットのパネル柄を使い

  ロールカラーチュニックを作られました。

 

    全体にお花の柄が流れるようにと、

  裁断に時間をかけ、完成させた作品です。

      柄の配置がやはりお上手ですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。    

   Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胸で切り替えチュニック(カ... | トップ | カシュクールワンピ(カット... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2017-06-30 11:19:26
ベテランさんが ずっと通い続ける魅力は、デザインによるものでしょうね。
けど、TANAKAさんは大変でしょうね。

私も作りたいけど、、布を水通しまで済ませてるのに、、動けませーん。
返信する
タカコさんへ (TANAKA)
2017-06-30 11:55:45
タカ子さん、おはようございます。
ありがとうございます~。
Kさんは「先生のデザインが好き」と言ってくださいます。
確かにカットソーはすぐ出来ちゃいますからね。
どんどん新デザインを考えてパターンを作らないと・・汗
タカ子さんは忙しいですもの。時間の取れる時に
ゆっくり作ってください。カットソーは逃げませんよ~。
返信する
TANAKAさんへ (まりも)
2017-06-30 18:26:16
たまには そんな日が必要ですよね
いつも忙しいTANAKAさんですから
のんびりするのも 良いですよ!
で どちらかに行かれましたか?
本当に お花が流れるように配置されていますね
さすが 上級者さんですね
返信する
まりもさんへ (TANAKA)
2017-06-30 20:38:06
まりもさん、ありがとうございます。
ほんというと、今日は疲れが取れなくて・・
ダラダラしてしまいました。
ぶらっと一人ドライブで、ケンタッキーに立ち寄りましたが、
疲れていたので早々に帰りました。
返信する

コメントを投稿