TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

胸で切り替えチュニック(カットソー生徒作品)

2017年06月29日 | チュニック

  おはようございます。

 

  今日は、ウニクスカルチャーセンターで、

   1日講習があり、今から出かけます。

 

     昨日のさくらめいとの講習には、

 お二人の方が、遠くから来て下さいました。

  Kさん、Iさん、ありがとうございます。

      お疲れ様でした。

 お二人とも素敵な作品が出来上がりましたね。

 

  

          

  

     今回は昨年UPの作品ですが、

    胸で切り替えのあるチュニックの

     ご紹介を」させて頂きます。

 

  ボートネックで胸で切り替えたデザインです。

 これは下のワンピの型紙をアレンジしたものです。  

   が、見頃下の型紙をアレンジするだけで、

    ワンピとはイメージが全く違いますね。    

    カジュアルで可愛い感じになりました。

 

    カットソーの型紙は簡単に見えて難しく、

   素人の方に理解して頂くのは難しいのですが、

         今ある型紙のアレンジを、

     お教えすることは出来ると思います。

 

                  少しのアレンジでも

              全く違う物が出来上がりますので、

   それをお伝えできたらとも、思っています。

 

  

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。    

   Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パネル柄のフレアーチュニッ... | トップ | パネル柄のロールカラーチュ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TANAKAさんへ (まりも)
2017-06-29 21:50:52
ワンピースと違った1枚
型紙アレンジで 違ったものが生まれるなんて
やはり不思議なカットソー
返信する
まりもさんへ (TANAKA)
2017-06-30 11:51:26
ありがとうございます~。
少し変えるだけで変わるのが面白いですよね。
ニットの伸びを味方にするのがコツですが、
それがなかなか・・((笑)


返信する

コメントを投稿