TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

ドロップショルダー簡単ワンピ

2023年06月04日 | ワンピース

激しい雨を降らせた台風でしたが

皆様の地域は大丈夫だったでしょうか。

 

数日前の晴れ間に、

ドライブついでに天空のポピー開催地まで

主人が連れて行ってくれました。

 

 

ここは東秩父村にあり、

標高500メートルの斜面に

約1200万本のポピーが咲いています。

 

昨年まではコロナのため、

お花も全て切られてしまって

見ることが出来ませんでした。

 

今年は平日にもかかわらず、

多くの人で賑わっていて、

以前の活気が戻ってきたようです。

 

 

さて、

昨年、普段着ようにお嫁さんに作った

ドロップショルダーのワンピです。

 

簡単に出来ますので

これからの時期に良いと思います。

 

 

 

このところゆっくり出来たせいか、

膝痛がだいぶ緩和されてきました。

 

ここ数日、

歩くのもままならない程の膝痛に

悩まされていましたが、

もしかして、

この台風(気圧)のせい?

 

とりあえず痛みが無くなると

気力も出てきますね。

 

いろいろと頑張りたいと思います。

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わりドレープチュニック(... | トップ | 左下で切替えワンピ(カット... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2023-06-04 09:06:07
そんなに酷い膝痛だったのですか、
これは難しい疾患で大事をとっても、頑張っても
どちらにせよ、適度にって言う曖昧な自主防衛が、、、
お互い気を付けつつ頑張りましょう~~
返信する
タカ子さんへ (TANAKA)
2023-06-04 10:09:59
タカ子さん、こんにちは。
昔から急な温度変化があった日など、酷い膝痛がありました。
最近はその頻度が高くなってきているような気がして
整形外科のお世話になろうかと思っていたのですが、
台風の消滅と共に膝痛も無くなりました。
主人に言わせると老化、だそうですが、また酷くなるようなら
診てもらおうかと思っています。
ご心配ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿