TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

ロールカラーチュニック(カットソー生徒作品)

2014年09月07日 | チュニック

        昨晩の激しい雨は上がりましたが、

       どんよりとした空模様が続いています。

     でも昨日の夕方、綺麗な虹を見ることが出来ました。 

 

    

      これはNさんのカットソー作品です。

     襟とコサージュはニットの裏を使用しています。

 

       このニットはポリエステルですが、

    ダブルガーゼの様に薄いニットが2枚重ねになっています。

  

  

        パーティ用だそうです。

 

 

    これはMさんのカットソー作品です。

     ↑と同じ型紙で作ったものです。

 

 

       これは先日UPの作品です。

      同じ形でもニットや作る方により違って見えますね。

   

 

      

             ありがとうございます。

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ お手数でもクリックして頂けると嬉しいです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  フレアーチュニック(カッ... | トップ |  読者作品とウエストニリボン... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (まろ)
2014-09-07 11:15:49
二枚重ねの生地…袖は透けて見えますが、めくれるようになっている生地、ということですか?
返信する
こんばんは (ハチキンイジー)
2014-09-07 11:29:40
最初の作品の生地 素敵ですね

それこそ パーティー用。。

裏で作られたコサージュと襟元がとってもいい
返信する
t-soleil dorさんへ (まりも)
2014-09-07 13:12:14
生地の表 裏 両方使うアイディア素敵ですね
アクセントになり パーティーでも
皆の目を引きますね
生地を変え 丈 お袖など変えただけで
雰囲気が変わり またいいですね
返信する
パーティー用 (ようちゃんばあば)
2014-09-07 13:29:59
おしゃれなワンピースができますね。
布がいいうえに 布使いの工夫が素晴らしい。
しかも二ットだから着やすいそうです。
返信する
t-soleil dorさんへ (くりまんじゅう)
2014-09-07 19:44:07
パーティドレスがとても女性らしくて豪華ですね。
身頃は2枚重ねに見えますが腕は一重に見えます。
袖口から裏生地を見せていますが どうなっているのか
ここが不思議です。

返信する
まろさんへ (t-soleildor)
2014-09-07 21:21:52
ダブルガーゼはご存知でしょうか?
透けるほど薄い生地を2枚合わせて1枚の生地にしているものです。
このニットも同じような感じで2枚重ねになっています。
返信する
はちきんイジーさんへ (t-soleildor)
2014-09-07 21:24:17
ありがとうございます。
このニットは生地だけで見ると、ドレッシーな感じでは無いように見えたのですが、
この方のセンスでこの様に素敵な物になりました。
返信する
まりもさんへ (t-soleildor)
2014-09-07 21:26:40
ありがとうございます。
同じニットでも工夫次第で変わりますね。
生徒さんから学ぶことも多いです。
返信する
ようちゃんばあばさんへ (t-soleildor)
2014-09-07 21:28:30
そうなんです。
カットソーは作るのが簡単なだけではなく、
着て楽なので、カットソーを着慣れると
他の物が着れなくなります。
返信する
くりまんじゅうさんへ (t-soleildor)
2014-09-07 21:31:14
身頃だけ裏を付けています。
また袖口には別布(裏側)を縫い付けています。
私もこんなに素敵に出来上がるとは思っていませんでした。
返信する

コメントを投稿