TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

新年のご挨拶&ブログ読者カットソー作品一覧

2017年01月02日 | その他

   新年あけましておめでとうございます。 

       

       昨年は大変お世話になり、感謝申し上げます。

         本年もよろしくお願い申し上げます。

    

  

 

 

       今年は苦手なことに挑戦したいと思っています。

      ここ数年、嫌なことは避けてきたように思うからです。

     

     昨年秋より、フェースブックを始めました。(スマホで)  

        はじめは登録だけのつもりでしたが、

     私より若い方々が、夢に向かって頑張っている姿に

       良い刺激を受け、私も頑張らなければ・・

        そんな気持ちが芽生えてきました。

 

      でも、、なにが出来るか?まだ分かりません。

         ただ、何かに挑戦する気持ちを

        忘れないようにしたいと思います。

 

 

 

      さて、昨年ご紹介仕切れなかった、

  ブログ読者の方のカットソー作品をUPさせて頂きます。

    (写メをお送り下さった作品です。)

 

 

 

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして下さると励みになります。   

  Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御礼とカットソー作品一覧 | トップ | レース糸とパールで鎖編みだ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (みっく・じゃが)
2017-01-02 17:29:03
FBデビューですか。
私も数年前から始めています。
同じことをしている仲間と作品の発表の場となっています。

今年もよろしくお願いいたします。
また刺激をくださいね。

返信する
TANAKAさんへ (まりも)
2017-01-02 18:15:34
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

新しいことに挑戦なんて
素晴らしいことですね
そして、次々楽しみが広がり
人との繋がりも増えますよね
FB楽しみにしています!
返信する
みっく・じゃがさんへ (TANAKA)
2017-01-02 19:45:50
今年もよろしくお願いします。

スマホに変えたのでとりあえず、FBとはどう言う物か登録。
姪たちとのやりとりをしているうちに友達が増え・・

夢に向かってチャレンジしている若い方が多く、
そんな方々から刺激を頂いています。

でも、ブログにFB、時間がないと出来ないですね。

返信する
あけましておめでとうございます。 (ようちゃんばあば)
2017-01-02 19:48:52
苦手なことを始める えらい!!
でも すぐ慣れるでしょう。
フェイスブックは やっぱりスマホでないといけませんね。
私はガラケーなので パソコンを開けていちいちは無理で 登録したきりです。
今年もよろしくお願いします。
返信する
まりもさんへ (TANAKA)
2017-01-02 19:51:18
こちらこそよろしくお願いいたします。

え、まりもさんもFBされているのですか?
ブログ更新と同時にFBにもUP出来るようにしただけですが・・
どうしたらまりもさんのFB記事が見れるのかしら?
正直まだ良く分からずやってます。
返信する
ようちゃんばあばさんへ (TANAKA)
2017-01-02 19:56:56
こちらこそよろしくお願いいたします。

いえいえ、ただ好奇心が旺盛なだけです。
ようちゃんばあばさんも登録はされているのですね。
好奇心から登録しましたが、FBはブログとはまた違う魅力がありますね。
ダイレクトに反応が返ってきたり、何より人との繋がりを
ブログより強く感じることが出来ます。
ただ両方するには時間が・・
ほどほどに楽しみたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
返信する
本年もよろしく (はちきんイジー)
2017-01-03 02:50:25
自分の苦手な事に挑戦してみると
自分の心の奥に触れられるかも知れませんよね。

私はこの1年 じっくりと
 周りに流れるエネルギーを味わいながら 
ゆっくりと暮らしていきたいと思います。

お互いよき年にしましょうね。


返信する
はちきんイジーさんへ (TANAKA)
2017-01-03 10:54:46
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

最近は読み逃げばかりですが、
毎回イジーさんのブログを読ませて頂いています。
イジーさんの心理状態がだんだん穏やかになってきているように感じています。
日々の生活が幸せに感じられること、とても大事ですね。
イジーさんのブログに出会ってから、私の見聞が広がったと思います。
お互い健康に気をつけて、良い年にしたいですね。



返信する
あけましておめでとうございます (Fです)
2017-01-06 17:54:13
遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います。

パソコンの調子が悪くなり又仕事&孫達が帰省
していて思うように時間が取れなく今になって
しまいました。

大変ご挨拶が遅くなりました。

昨年は本当にお世話になりました、お陰様で
沢山のカットソーの服が縫えるようになり又
沢山アップして頂き有難う御座いました。

実は毎日TANAKA様のブログ拝見させて
頂いてますのに読み逃げばかりで申し訳け
御座いません。

今年も宜しくお願い致します。
返信する
Fさんへ (TANAKA)
2017-01-06 19:47:42
あけましておめでとうございます。
ご丁寧なコメント、こちらこそありがとうございます。

PCの調子が悪いと困りますね。
お正月は私も孫の相手で疲れますね。
落ち着きましたらまたカットソーで楽しんで頂ければ嬉しく思います。
いえいえ、読み逃げ大歓迎です。
最近は私も、ブログ友の記事を読み逃げさせて頂いています。
全ての方へのコメントのやりとりは、とても時間がかかりますので、
見て頂けるだけで十分です。
いつもお世話になり感謝申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿