TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

昨日の日暮里繊維街

2023年05月31日 | その他

昨日は、

久しぶりに主人に車を出してもらって

バーゲン中の日暮里繊維街まで

行って来ました。

 

コロナ解禁後、

初めてのバーゲンですので

どれほど混み合うのだろう、

と、思っていましたが、

午前10時半時点では写真の通り、

それほど混み合ってはいませんでした。

 

 

今回は

それほど購入予定もありませんので

お店を2~3店舗回ったのみでしたが、

驚いたのは、ニットの価格です。

 

コロナ禍以前より、5割以上?の

高値になっているように感じました。

 

会計を済ませた頃(11時半頃)には

いつの間にか

混雑が始まっていました。

 

短時間での買い物でしたが、

ニット単価が高いためか、

軽く予算オーバーです。

 

今後は、対策を考えねば・・

 

人混みを避け、早々に帰宅しました。

車の中からぼんやりですが

スカイツリーも望めました。

 

 

今日も自宅の片付け、

頑張ります(笑)

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tシャツいろいろ(過去生徒作... | トップ | 中之条ガーデンズの薔薇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukiko)
2023-05-31 15:12:35
本当に手芸部品もすべて高くなっていますね

依頼があっても今までの価格では赤字になってしまうので
…と言って値上げをするのも、ご自分で店頭でみない限りはわからないでしょうからもう依頼は受けないことにしました

仕事としてやられているとそうもいかないでしょうね
返信する
yukikoさんへ (TANAKA)
2023-05-31 18:14:24
その気持ちよ~く分かります。
自分で作らない方は既製品と同じ価格と考えがちです。
中には、買うと高いから作って欲しいと言う方も多く、驚かされます。
好きで作っているのだから、手間賃は掛からないと思っている方も(笑)
初めて依頼してくださる方には、仕立て代は高いので
買った方がずっと安いですけど宜しいですか?
と、聞くようにしています。
私の事をよく知らない方に多いですね。そう言うと、
本格的にやっている人とは思わなかった、なんてよく言われます(笑)
ご自分が楽しくてするのは良いですが、苦痛になるようなご依頼は
悪いと思わずにお断りしましょう。
返信する

コメントを投稿