TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

Tシャツいろいろ(過去生徒作品)

2023年05月30日 | カットソーパターン基礎講座

雨模様だった昨日は

主人と二人、自宅の片付けを頑張りました。

とは言っても、まだまだ・・

何とか仕事部屋のみ、あと少しで

使えるくらいまでにはなりました。

 

今日は久々に、

主人に車を出してもらって、東京まで

ニットの仕入に行こうと思っています。

 

片付けを頑張ったせいか、

膝痛と首筋の痛みが出てしまい、

電車で行くのはキツいため、

車で行くことにしました。

 

無地ニットや定番ニット等は

売るほどありますが、

柄物ニットは残り少なくなったからです。

 

初めは皆さん、

無地ニットで練習されますが

少し慣れてくると、

既製品と同じではつまらないと言うことで

殆どの方が

柄物ニットを求められるようになります。

 

吹上教室は閉めさせて頂きましたが、

これからも講習は続きますので

出来るだけ安価で作りやすいニットを

仕入れなければなりません。

 

 

さて

 

話は変わりますが、

 

4年前の生徒作品のご紹介です。

どなたでも出来る

簡単なTシャツ色々ですが、

共布でスカーフを作ったり、

裾丈や袖丈など、好みで出来るのが

手作りの醍醐味だと思います。

少しのアレンジで、

オリジナリティも出ますしね。

 

 

いづれも素敵な作品ですね。

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエディングドレス(過去作品) | トップ | 昨日の日暮里繊維街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿