悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

3月24日(火)のつぶやき

2015-03-25 06:35:53 | つれづれ話

今日の絵本「よくきたね」 - ほっちゃれかあさんはっちゃきこくの記 yuu-ko3.hatenadiary.jp/entry/2015/03/…


先日一命を取りとめて小康状態だった大叔父が亡くなった。小さい頃一番近くに住んでいた親戚で自分の本当のおじいちゃんだと思ってた人。(実際は祖父の弟)。今は飛行機の距離なのでずっと会っていなかった。そして葬儀にも行けそうになくて、とても哀しい。


毎年写真付きの年賀状は送ってたけど、結局子供たちを見せることができなかったなあ。さみしいなあ…


ぼんやりしてるとおじちゃんの事が思い出されてしんみりしてしまう私のメンタルを汲んでか1歳女児が私にべったりで、30センチ以上体を離すとふぎゃーと大騒ぎする一日でした。今はようやく夫が寝かしつけてくれてる。


おじちゃん、おばちゃんに先立たれて、晩年がちょっと環境が残念な感じだったみたいで、余計に泣ける。


ブログ更新。 「おかあさんの扉 4」 - ほっちゃれかあさんはっちゃきこくの記 yuu-ko3.hatenadiary.jp/entry/2015/03/…


@kazuhina @chorisuke 卒業おめでとうございます!そしてkazさんも小学生ママ1周目お疲れ様でした~中学校も楽しいことがいっぱいありますように♪


本日は息子も無事2年生を修了。通知表には友達への思いやりがあると書かれていてちょっと安心。あと国語方面が得意なようで、やっぱり文系と文系の間に生まれた子供だなあと妙に納得。


先生曰く学校では友達に優しいという息子。大河ドラマを熱く見ている母にももう少し優しくしてほしい。「息子ちゃん!ほら松陰先生がかっこいいよ!」「はいはい(鼻ホジ)」だもんなあ(ノД`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿