悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

8月22日(金)のつぶやき

2014-08-23 05:42:42 | つれづれ話

朝っぱらから日本相撲協会公式のツイートをふぁぼりまくるお仕事なう。釧路場所、チケットが取れなくて行けなかったんじゃああああ


@sumokyokai 夏巡業お疲れ様でした!釧路場所を見に行けなかった釧路民なのですが、どうかぜひまたいらして下さいね~!子供たちに生の大相撲の迫力を体感させたいです!


子供の頃から相撲が好きだし、中学生まで東京に住んでたんだけど、うちの親はテレビ中継で満足してる人達で、お願いしても国技館まで連れてってもらえなかったんだよねえ…(ノД`)


相撲も歌舞伎も落語も電車で行けるところに住んでたのに、見ることもないまま津軽海峡を越えて来ちゃったんだなあ。大人になって見に行きたい!と思っても、仕事だ育児だと慌ただしくて見る機会を失ったままだ。


買い物なんかは田舎にいてもぽちっとすれば世界中からたいていの物が届く世の中になったけど、一流のスポーツや芸能関連は都会でないと生で味わえないよね。


親が忙しい人だったのもあって、私はそういう「生」のものをあまり体感できずに育ってしまったけど、子供達には出来うる限りいろいろ連れて行って見せてあげたいな。まあ、その前にそういう場に連れて行ける子供に育てなきゃいかんのだけど。


とりあえず、来年の秋あたりに私の方の田舎に行きがてら五稜郭と松前城に行って子供たちに生の城を体感させる予定w


洗濯終わったので干してくる。曇ってるけど、洗濯物はどんどんたまっていくからなあ