悠子のお宅日記

オタク主婦・悠子の一喜一憂たれ流し日記。只今絶賛子育て中~

5月23日(金)のつぶやき

2014-05-24 05:31:52 | つれづれ話

714の意見に大きく頷いた。頑張って働いてくる父ちゃん達が報われる世の中になればいい。 / 生後数か月の乳飲み子を集団(保育園)に預けてってのはやっぱり普通じゃないと思う - 妊ちゃんねる 2chwomen.doorblog.jp/archives/37717…


7年専業主婦やってて、いろいろ腹立つこともあるけれど概ね楽しく母ちゃん業が出来てると思う。出来れば娘が幼稚園に入るくらいまではこのまま行きたいんだけどなあ。


私が専業になったのは、夫婦お互いの仕事の繁忙期が同じで、保育園に預けて働いてもその時期はどっちも迎えに行けないことが多そうだったから。


今はずっと家にいてのんびり我が子と過ごしてる。下手したら放課後よその坊主たちの相手もしてる。こんな安穏な生活をさせてくれる夫に心から感謝したい。


日頃からの夫への感謝の気持ちを表すのに、給料日前日に給料明細をもらうときはミュージカル風に「♪今月もお疲れ様~」と歌いつつくるくると回ってから跪いて受け取る事にしている。ちょっと前までは息子も一緒にやってくれてた。


しかし、給料をおろしてからは私が家計を握るので、夫には威厳たっぷりに「今月も大事につかうんですよ」とお小遣いを渡している。夫は「うほほーい!これでおやつ買うんだー!」とキャッキャウフフする。ちなみに夫のおやつはコンビニの枝豆やたこわさ。


少ないお給料やお小遣いでも浮かれた楽しい気分で渡されると心が満たされるよね!…ね?。・゜・(ノД`)・゜・。。


昼寝から起きてきた4か月女児を抱っこしたら超ご機嫌で私のほっぺにしゃぶりついてきた。つーか今もしゃぶりつこうとしてる。よだれでべろべろで幸せですw