自主点検をするケアマネと、バデイで確認するケアマネと
分類しました★
バデイ単位での確認作業も件数が多くなり
時間がかかるようになったのが原因。
基本的には全員「再確認」には変わりは無いのですが、
毎月のバディ管理少しぶつ緩和してゆきます★★★
(緩和というか自立というほうがいいかも)
また今回の業務改善会議30では
支援経過入力方法にも触れます。
新人時代に教えた通りにほぼ全員がしていますが
少しだけ緩和できる内容を説明し、
業務をなるべく現場に集中できるようにしてゆきたいと
思います。
今はよしとも踏ん張りどき?
今年1年しっかり踏ん張らねば★★★
でも 恵まれた環境は用意できていると個人的には
思っています。
ヤマダ電気創設者も「職場の環境(効率化)」も重要という
内容が記載されていました。
4つくらい重要なことを書いてありましたね。
1つは「現場主義」
1つは「人員教育」
1つは「職場環境(効率化)」
1つは・・・・。忘れました★★★
日本1になったヤマダ電機も最初は8畳の電気店から
始まったそうです。とにかく現場主義★★
やはり底力が凄い!尊敬します。
分類しました★
バデイ単位での確認作業も件数が多くなり
時間がかかるようになったのが原因。
基本的には全員「再確認」には変わりは無いのですが、
毎月のバディ管理少しぶつ緩和してゆきます★★★
(緩和というか自立というほうがいいかも)
また今回の業務改善会議30では
支援経過入力方法にも触れます。
新人時代に教えた通りにほぼ全員がしていますが
少しだけ緩和できる内容を説明し、
業務をなるべく現場に集中できるようにしてゆきたいと
思います。
今はよしとも踏ん張りどき?
今年1年しっかり踏ん張らねば★★★
でも 恵まれた環境は用意できていると個人的には
思っています。
ヤマダ電気創設者も「職場の環境(効率化)」も重要という
内容が記載されていました。
4つくらい重要なことを書いてありましたね。
1つは「現場主義」
1つは「人員教育」
1つは「職場環境(効率化)」
1つは・・・・。忘れました★★★
日本1になったヤマダ電機も最初は8畳の電気店から
始まったそうです。とにかく現場主義★★
やはり底力が凄い!尊敬します。