よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

バデイ体制の簡素化★★★

2012年09月28日 | よしともオリジナルシステム
自主点検をするケアマネと、バデイで確認するケアマネと

分類しました★

バデイ単位での確認作業も件数が多くなり

時間がかかるようになったのが原因。

基本的には全員「再確認」には変わりは無いのですが、

毎月のバディ管理少しぶつ緩和してゆきます★★★
(緩和というか自立というほうがいいかも)

また今回の業務改善会議30では

支援経過入力方法にも触れます。

新人時代に教えた通りにほぼ全員がしていますが

少しだけ緩和できる内容を説明し、

業務をなるべく現場に集中できるようにしてゆきたいと

思います。

今はよしとも踏ん張りどき?

今年1年しっかり踏ん張らねば★★★

でも 恵まれた環境は用意できていると個人的には

思っています。

ヤマダ電気創設者も「職場の環境(効率化)」も重要という

内容が記載されていました。

4つくらい重要なことを書いてありましたね。

1つは「現場主義」
1つは「人員教育」
1つは「職場環境(効率化)」
1つは・・・・。忘れました★★★

日本1になったヤマダ電機も最初は8畳の電気店から

始まったそうです。とにかく現場主義★★

やはり底力が凄い!尊敬します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二言はない★★★ | トップ | 9月から10月に★★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。