よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

父の介護★

2014年05月24日 | 社長の独り言
私の父は要介護1です。週1回デイサービスに行っています。

ようやくデイサービスにも慣れました。

デイサービスってすごいなぁと思ったのが

今まで昼夜逆転していた生活が週1のデイ利用だけで

少しだけ「デイの前の日だけは体調を整える」ように

なったんです。着替えもするし、顔も洗うし。

自暴自棄になっていた父親でしたが

なんとなくですが「少しメリハリ」がついたような感じです。

週1くらいがちょうどいい感じですね。

ただ・・・・・。とにかくよく転ぶ、転ぶ。

夜間転倒が多く、棚を破壊して転んでます。

怪我がないのが不思議なくらいです。

初動作がダメですね。少し動きだすと歩けるようになるんですが。

デイサービスではなかなかのキャラクターで過ごしているみたいです。

デイのスタッフさんもよく報告してくれます(そこまでしなくてもいいんですけどね)

まぁ順調かなぁ・・・。これ以上悪くならないでというか

今のレベルを維持できればいいかなぁと思います。年齢もあるので

少しずつ落ちるのは仕方ないんですが

急激に落ちないように・・という意味で。

少しだけうれしかったのは

デイのスタッフさんに

「うちの息子はやさしい子だよ」と話していたそうです。

「そう思っているんだぁ」と感じました。少しうれしいです。

素直に言えばもう少し親孝行の仕方も変わる?んですけどね。

まぁこれが親子というものですか。

大空さんが生まれても、孫よりも私のことを心配している父がいます。

母も心配してくれますが・・。

まだ父の介護らしいことははじめたばかりですが、とりえあずは

よい形でスタートしたかなぁと思います。

どうであれ息子ですから、この先もなんとかするし、なんとかなるでしょう?

と思いながら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倫理、倫理。★ | トップ | 大空さんの写真です~親ばか★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。