よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

気の遣いすぎ★★★

2012年09月07日 | 社長の独り言
訪問する利用者さんは全員が人生の大先輩です。

相談をいつも乗るだけではなく

こちらも相談することもあります★(人生について)


昨日訪問した利用者さんにここ最近の出来事など

相談しました。

「そうねぇ・・・。それはレッドさんの気の使い過ぎだと思うわ」

とアドバイスをもらいました。

いろいろと大変だろうけど

「この先、どうなるんでしょう・・」と相談すると


「きっと強くなっているわよ。今の悩みなんて飛んで、もっと深い

ことで悩んでいると思う。経営者はね」と。


その方ももともと自営をされていたので経営者の気持ちは

理解できると共感してもらいました★

ケアマネが利用者さんに人生とは・・・を教わるんです。

本当にたくさんの人たちから「今」学ばされているなぁと感じます。

きっと自分も年を重ねたら同じことを次の世代に言うんだと思います。

どの人も同じ時代があって、同じような経験もされて、それが延々と

次の世代に繋がってゆくんだなぁ・・・・。なんて。

そんなことを考えた昨日でした★★★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀行屋との話し合い★★★ | トップ | 9月11日に電話します★★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。