よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

耳鳴りと聴覚過敏

2020年09月27日 | 社長の独り言
先週の月曜日からずっと1日中

耳鳴りがします。き~んという音です。

検査に2カ所行きましたが、聴力には異常がなく

一応薬2種類飲んでいますが、まったく効果が

ないような。

あと聴覚過敏が酷いので、イヤーマフという物を

ネットで注文しました。

周りの音がとてもうるさく聞こえるので・・。

ホームセンターとかはうるさすぎて行けないですね。

スーパーが大丈夫なんですが。

場所により行ける所と行けない所とあるみたいです。

問題なのは研修。

会場内は人の声でざわざわ聞こえると思うので

イヤーマフで効果があればいいですが・。

イヤーマフは基本的に、雑音(車やら、騒音)

を抑える効果があるんですが、

人の声を洗練されて聴こえるようにする効果

がある物にしたので、どうなるか・・。

目の前で話している人の声が聞こえず、周りの音、声ばかり

拾ってしまい、とても辛い症状です。

静かな環境だと、会話もできるし、支障ないんですけど。

こんな症状初めてです。

ストレスが原因と医師からは言われてしまいましたが

ストレスは何がストレスなのかよくわかりません。

あまりストレスないように最近は過ごしているんですが・・・。

少しでも慣れるか、治まるといいんですが。

私の知り合いでも1人、聴覚過敏の方がいて

同じような話をされていました。

お互いに辛いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣り★ | トップ | 入社決定★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。