手打そば 吉田家の蕎麦ブログ

埼玉県久喜市でそば店を営業!
健康で元気をくれるお蕎麦を愛し続けています♪

春?

2020年01月30日 | お出かけ

「節分前までの初参りを初詣と言います。」

 

と教わったので

吉田家は毎年ゆっくりの初詣なんです。

節分の準備が始まっている中での初詣に

昨日行ってきました♪

毎年目を楽しませてくれる野梅と寒桜

まるで4月のような陽気だったので

コートまで脱いでお参り出来ましたよ^^

 

帰宅後はもちろん権現堂の水仙の確認

大分咲いてきたと聞いていましたが

南側は綺麗に咲き誇っていましたが北側は僅かでした。

権現堂にも寒桜なのか桜も咲いていましたよ。

そして・・・菜の花まで

春を思わせる陽気と花たちに心を温められ

リフレッシュしたので今週も頑張りますp(^^)ノ

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

久しぶりに曇りガラスがオレンジ色♪ふふふ♪でしたが

空には黒い雲が大きく広がっていて少し残念^^;

でも、今週は温かいようなので過ごしやすくなるかな?

満開に近い我が家の梅の香りにも心温められ

今日も張りきって参ります♪

素敵な一日を過ごしましょう\(^o^)/

楽しい一日を♪

 

女将は今日も美味しく食べて健康に♪
お客様の健康と元気を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
蕎麦(そば) ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 権現堂の水仙 | トップ | 今年初まかない♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事