なにげない毎日が風のように過ぎてゆく

いくつになってもときめきたい。
60代の自分に乾杯です!!
どうかごゆっくりしてって下さいね。

目的地は道の駅花園だったけど

2022年07月03日 07時32分04秒 | yoshiごと

一昨日までの危険的な猛暑は
とりあえず去ったようですね。

普段の夏の暑さに戻ったような昨日でした。

雲でかげっているだけでもまったく暑さが違ってて
かなりラクでした。暑いは暑いけど追いかけられるような
「これでもか!!!」的な暑さではなく、夏ってこんな感じだった
よなと思わせるような陽気だった。エアコンは切って運転できた。

 

昨日は前々から想ってた道の駅花園をめざして
254を走ってきた。かけそばがおいしかったことが忘れられず
ひとりで想像で携帯ナビを見ながら走っていたんだけど
途中嵐山あたりで出会いがしらっぽい車2台の事故現場に
遭遇したことでしゅんとしちゃって、、、、携帯の電池もなくなりそう。

極めつけはまっすぐ直進のつもりが、左端を走っていたら
左折ゾーンだったらしく、そのまま行きたくない小川町方向へ進む。
国道11号線をすすめば254に合流できそうだったけど
「今日はもういいや、、、、」と決断をした。

 

よっぽど妹に泣き付こうかとも想ったけど
姉としての意地がそれをジャマしたのよねーーー。
家のすぐ近くを走って帰ってきました。
留守かもしれなかったしね。

またチャレンジします。 

 

 

ついてないようだけど、久しぶりに次男と買い物を共有できて
いっしょに丸亀製麺へ行けたからうれしかった。
結局、いい日だったように思います。

 

涼しい目の日が戻ってきたので、とにかくホッとしました。                                                        


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日猛暑 | トップ | これが夏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (BROOK)
2022-07-07 06:15:30
慣れていない道はいろいろと大変ですよね…。
254の左側を走っていたら、左折ゾーンって、もしかすると、嵐山町から旧254に入ってしまったのでしょうか。
254は小川町に向かう途中で1車線になるので注意が必要です。
返信する
yoshi (BROOKさんへ)
2022-07-11 18:15:54
そんな感じでした。以前も走ったんだけど
左に行かなかったなーーー。
車線変わった?
次は2車線目を走ることにしますね。
近いうちにまたトライします。
機能、妹が来たんでその話しをしたら
「ヒマだったのに、、、言えば良かったじゃん!!」と
言われました。
返信する

コメントを投稿