10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



数えてみれば先週の月曜日から10日目の毎日麺喰い生活😅
今日も今日とてお昼ご飯はラーメン屋さんへとやってまいりました。
岡山市北区のラーメン小紫。
駐車場は17台分あり満車の混みようでした。



席の準備ができるまでほんのちょっと入口で待ちました。





おや?この麺箱どこかで見たような…
後でブログを探してみたら同じ岡山の餐休さんでした。





座敷席に相席で案内され壁にあるメニューを見ると、ラーメンの塩が推しのようでしたので、ラーメン(塩)770円(大盛りは150円増し)を注文です。
水と一緒に辛子高菜を出してくれました。



しばらくして着丼。





ひき肉の下に茹でたキャベツと細モヤシ。もたれかかるようにバラのチャーシューが4枚。周りにネギが割としっかり入っています。
スープは豚骨の塩。ちょっと味は薄めで少々甘みあり。チャーシューの脂がキツめでキャベツとモヤシにあまり味がしみないので、好みとしてはもう少しパンチが欲しかったような気もしました。
麺は中細のストレートで、硬麺のオーダーはちょうど良い茹で加減。
食べている間もひっきりなしにお客さんが入れ替わるなかなかの人気店でした。

美味しかったです。
ご馳走様でした。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ラーメンふー... 3月9日岡山... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。