10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



三連休2日目の昨日は、延ばし延ばしにしていたキャンピングカーに関する事でほぼ1日を費やしました。
1.ベッドへのマット搬入(高反発マットの厚さ10センチのを買ったら、滅茶苦茶大変でした💦)
2.運転席シートの取替。ノーマルからレカロへ(このシートもSKIPの時に買って、コルドリーブスを経て3台目の取付になりました)
3.オートクルーズの取付。(こちらも3回目、慣れたような慣れないような😓)

そして最終日伸ばしに今日は、土曜日100叩きで落ち込んだにも関わらず、飽きもせずに今日も木津川カントリー倶楽部に行ってきました。

ほぼ1日曇りの予報でしたが、スタート時にはこの天気。




こりゃなかなかのゴルフ日和かな😁

今日一緒に回ることになったのは、会員権を買ったばかりで土曜日に届いたので取り敢えず予約してみたら取れたというJさん。

調子は悪いままだけど、笠置コースのバックティ(青)からスタートです。

朝イチのティショットは擦り玉で右ラフ。4UTで残り50ydに運ぶも距離感合わずにショート。寄せワンでボギーのスタートです。
続く2番はトップして160yd程しか飛ばずフェアウェイ中央に。またもや4UTで運んで今度はピンの斜め奥にオン。パーに欲が出て打ち過ぎて返しも入らずの3パットでダボとしました。
3番の池越えショートは3組待ち…
グリーンが空いた瞬間に打って大トップして池へOBです。打ち直しはグリーン左のガードバンカー。2mに寄せるも入れきれず4オン2パットのダブルパーです😓
うーん…参った。
4番のロングはボギーで凌ぐも続く5番。
ティショットは割と良かったのですが、パーオンできそうな150ydのかなりの砲台グリーン。「上からドンと行かなくちゃ」なんて偉そうなことを考えた挙句、ダフリ引っ掛けで縦に2つ並んだガードバンカーの遠い方へと入れてしまいました。
なんとか出して4オンするも、斜め上からのパットはボール2個ほどショート。またもやダボへと逆戻りです。
ショートで今日初めてのパーを拾うも、8番もダボ。
そして9番では擦り玉で右ラフ。排水口の関係でドロップするも変な所(排水口の縁近く)まで転がり落ちて非常に打ちにくいライとなっしまいました。5Iで脱出を図るもあわや空振りくらいのトップで数m動いて、少し打ちやすくなった程度。
そこから4UT、スプーンを繋いでグリーンに向かうもグズグズで結局6オンです😓(5オンのような気もするのですが、疑わしきは多めに)
前半はまたもや50叩きの51回

さて、後半は木津川コースです。

1番のティショットは引っ掛けて、あわやOBでお助けバンカーにインです。そこから出しただけで、3打目がショートして再びバンカーインです😓
2番のティショットは9Iを大トップして、2打目はちょっとオーバー。ランニングで狙うもパンチが入って強すぎてほぼカラー近くまで行ってしまいました💦
そして3番のロング、取り戻そうと力みすぎて引っ掛けてOB。ダボが止まりません😭

その後はなんとかパーも3つ取れて後半は46回で終了し、トータル97回と辛うじて100切りでした。
いや〜 不調は続くよ何処までも… って感じです😓

それでも天気に恵まれて楽しかったから良いか😁
来週こそリベンジだ!














コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« またもや100叩き💦 おはようござ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。