10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今日から一日毎に昼間が短くなっていきます。
まだまだ夏はやってきません。
仙台は梅雨真っ盛りという雰囲気の空が連日続いていて、いまいち気分も晴れない感じです。

雨には雨のよさがあって、普段より少し静かな朝や水溜りに思いがけない発見をしたりもするのだけど…
やっぱりスカッと晴れた爽やかな一日に恋焦がれてしまいます。

そういえば昨日はエコの日だったようで、テレビも朝からエコエコ叫びながら電力を使いまくっていました。キャンドルナイトで電力使用を抑えて地球環境を考えようという催しが全国であったのだけど、ご丁寧に中継したりメールを送ってもらってテレビで流したりしてましたね。

いろんな政治家もあっちこっちでテレビに出たり、朝から産業と家庭のどっちの二酸化炭素がどうのこうのと、エコも低炭素生活も全て自分達の票集めのための道具にしつつ、野党は与党の、与党は野党の批判ばかりを繰り返しているようでした。


090621 仙台農業園芸センター IMG_0031


僕はといえば、仙台にやってきて4度目の梅雨を迎えている。

一度空梅雨もあったような気がするのだけど、梅雨が明けないまま夏が終わってしまった年もあった。
今年はそうなって欲しくないと思いながらも、バカみたいに暑い夏もゴメンだなぁ… などとどっちに転んでも無いものねだりの僕が居る。

そのうえ、さっき上のほうで書いたテレビに出ていた人たちとなんら変わらないような僕も居る。

時折そんな自分がイヤになったりする。






コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 昨夜は… 今日は »
 
コメント
 
 
 
Unknown (satomi)
2009-06-23 09:19:30
時折自分がイヤになるって、よっぱさんにしては珍しい・・・
私のイメージとしては、やっぱり自分が好きっていう
よっぱさんかな♪

梅雨にはやっぱり紫陽花ですね。
山ではコアジサイが咲いているのだけど
全体の写真は問題なく撮れるんだけど
花一つ一つが直径4ミリくらいなのね。
こんな時一眼のスーパーマクロ?っていうのが
欲しくなる。
 
 
 
Unknown (suzu.)
2009-06-23 17:26:18
おっ~紫陽花ですね♪
アングルが好きです。新鮮に感じます!

紫陽花・・・早く撮りたい♪我が街ではもう少し待たなくちゃ~
 
 
 
satomiさんへ (よっぱ)
2009-06-23 21:59:00
基本は「自分大好き♪」なんですよ(笑)
たまにそういう時がある… てことで。
 
 
 
suzu.さんへ (よっぱ)
2009-06-23 22:00:15
ありがとうございます。
たまには背景のボケた写真も撮ってみようかと…
どんより曇りの EI80 でしたしね(笑)
 
 
 
大雨の時 (ヴァッキーノ)
2009-06-23 22:20:08
ちっちゃい雨の時はべつにどうでもいいんですけど
大雨の時は、濡れてもいい恰好で外に出て
「好きだあ!」
とか叫びます。
気持ちいいです。
でも、たぶんハタから見たら
危ないです。

よっぱさんも
酔っぱらった勢いで、一度やってみてください(笑)
 
 
 
ヴァッキーノさんへ (よっぱ)
2009-06-24 01:06:40
おぉ、いいかも♪
酔っ払った勢いでやってみましょう(笑)

でも、「ばかやろ~ぉぉお!」にします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。