10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



広島営業所に入って5名でお昼ご飯。
最近近所にできたという、



つぼやきカレー キートン
というお店に行ってきました。 





メニューを見て、なんでビーフカレーが660円でチキンが910円?と思いつつも、店の1番のおすすめというチキンカレーを辛口で注文です。





つぼやきカレーの壺ってこの黒い鍋のこと?それとも…?と思ってググってみたら
つぼやきカレーとはということで、やはり黒い鍋のことでした。
CoCo壱で一人分ずつ雪平鍋で温めたり、具を入れて少し煮込んでご飯にかけて出されますが、それを少し厚めの鉄鍋を壺と呼んで別々に提供するスタイルなんですね。

美味しかったです。
ご馳走様でした😁


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 広島駅で晩ご飯 腰痛改善 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。