10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今日は愛子方面から落合、八幡から桜ヶ丘、国見方面へとタンクの点検です。
愛子付近は雪が舞い始めました。

お昼ご飯は、点検場所からすぐの所に目についた、ニラなんばんラーメン こうしゅう に来ました。



看板メニューらしき、ニラなんばんラーメン790円を注文です。



なんだかメニューの裏に講釈が…(あんまり好きでは無いのですが…)



読み終わるか否かのうちにスピーディーに着丼です。



具はチャーシュー1枚(滅茶柔らかいです。)にモヤシ少々、ネギ少々とメンマです。

ん?ただの豚骨ラーメン?
ニラは別の入れ物(昔、カレーライスにラッキョと福神漬けが入ってふたの所に小さなトングがぶら下がっている入れ物をイメージして下さい。)に入ってキムチと共にやってきて、自分で少しずつ入れて食べるシステムのようです。
なんか、自分がイメージしていたニラなんばんラーメンとは違う…
とは言っても店内待ちも結構いるだけあって美味しくないわけではありません。
自分の中で勝手に思い描いたイメージとは違っていたというだけです。
ちなみにキムチとニラには結構唐辛子粉がまぶされています。ラーメンに入れる設定になっているので、スープに溶けて丁度良くなるようにという事なのでしょう。

美味しかったです。
ご馳走様でした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« メリークリスマス 何年ぶりだろう? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。