10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



ラーメン生活連続4日目の5月10日のお昼ご飯。
この日は神戸市長田のお客さんを昼一番で訪問。
初めて行く所だったし、高速の渋滞も怖くて余裕を持って出発した事もあって、少し早めに着いたのですぐ近所のスーパーの有料駐車場に入れてから時間調整とランチ処を検索。
街中の幹線沿いでもあるので路上駐車は無理でコンビニにも駐車場なしだからの選択肢です。

天龍というラーメン屋さんが引っかかったので徒歩で向かいました。




とんこつラーメンをコッテリねぎ大盛りの小ヤキメシセット980円を注文。


こちらのメニューには書いてありませんでしたが、850円でミニチャーシュー丼がついた定食もありました。そっちもよかったな〜

待つことしばしで着丼。







具は薄めのチャーシューが3枚とモヤシ、大盛り無料のネギ。
麺は少し細めのストレート。味はこってり(背脂多め)など選べましたが硬さは特に聞かれませんでしたし、書いてありませんでした。個人的にはもう少し硬めの茹で上がりが好きかな。
とんこつスープはちょっと塩分強め。
小ヤキメシも醤油が効いてちょっと塩味強めですね。





ラーメンの後半はニラ醬を投入して味変です。

美味しかったです。
ご馳走様でした😋


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« こんな国と共... 会社のiPad Ai... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。