10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



朝に東大阪を出て、いつも通りお昼前に岡山営業所に到着。
今日のお昼ご飯は、






『うどんくうかい』というお店にやってきました。こちらも、セルフで天ぷらやおかず、おにぎりを取ってうどんを受け取ってお金を払うという、セルフうどんのお店です。
岡山は橋を渡ると香川うどん県だからかどうかは分かりませんが、この手の「セルフうどん」というお店が多いですね。
そして、岡山の部下に聞くとゲソ天もかなりの確率であるんだそうです🦑
(ただ、天ぷらは冷えてしまっていて、硬めなのが多く感じます。もう少し揚げたてサクサクな感じだともっと嬉しいのだけれど…)




かけうどんの大350円を頼んで、ゲソ天190円をピックアップ。
合計540円、PayPayでお支払い出来ました😁
ゲソ天は「切りますか?」と聞いてくれたので、当然お願いを致しました😋





ネギと鰹(?)節、天かすはご自由にどうぞ。
僕はご飯もおにぎりも取らなかったので、貰いませんでしたが、沢庵もご自由にどうぞとなっています。
他には、胡麻なども置いてあります。




お出汁は関西風に感じました。後から入れた鰹節もかなり良い仕事してくれます😍

美味しかったです。
ご馳走様でした😁




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« おはようござ... ホテルでコン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。