10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



7時半に家を出て、道が少し空いていたこともあって7時45分にはクリニックがあるビル到着。僕は2番目でした。
まだビルの人も来ていなくて外待ちを数分。
それでも8時前にはビルに入れて、一階で8時半まで待機です。

診察開始は9時ですが、8時半に受付が開いてからは順次採血・採尿も始まります。
診察室に呼ばれたのは9時少し前。
この辺はありがたいです。

さて、今月の数値の方はというと、
血圧は129ー78で合格点(薬は毎日飲んでますが…)
空腹時血糖値が208 
HbA1cは6.7と先月よりも0.4上昇し、
体重も1kg増えて71.3kgでした💦
ちょっとマズいですね。

先月の数値は
TC/LDL-Cは167/86
TG/HDL-Cは259/51でした。
中性脂肪は高めですが、総コレや悪玉・善玉コレステロールは基準値内でした😁

肝機能の方の数値もγGTPはオーバーながらも2桁キープ😅
AST・ALTは基準値内でした。

糖尿でジワジワとやられる腎臓の数値Crも0.77とeGFR80.9と正常範囲に収まっていました。






最近ほとんど2食しか食べておらず、昼に飲むはずの薬がかなり余っているという話をしたところ、2回の服薬でHbA1c 6点台をキープしているので1回分薬を減らして様子を見ましょうかという事になりました。

今月はメトグルコ(ジェネリックでメトホルミン)の処方は飛ばしたおかげで薬代も安く済みました。
今月の生命維持費用は、診察・検査2,980円。薬代2,550円の合計5,530円でした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« おはようござ... 讃岐うどん は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。