10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今日も女子スケートボード🛹の初代金メダリスト🥇・銅メダリストが日本から誕生し、アーチェリーの団体でも銅メダル🥉
柔道でも金メダル🥇と銀メダル🥈という素晴らしい結果を残してくれていますね。
頑張れニッポン‼︎

僕はといえば、今日の午前中本社は品質保証体制に関する会議に参加。
午後は、八尾にちょっと用事があったので、味噌ラーメンの田所商店へとやってまいりました。



田所商店は全国に100店舗以上ある、味噌ラーメンのチェーン店ですが、多分僕は初訪問になると思います。

店内に入ると、一人用ボックス席というところに案内されました😅




目の前にはタブレットが…





味噌の種類は
北海道・北海道辛味噌・信州味噌・江戸前味噌に加えて、期間限定の伊勢味噌の5種類がありました




タブレットで選んで注文完了です😅



待つことしばし…
なんとなく自分の右側に違和感を感じたら…








どこかのクルクル寿司のようにウイーンと着丼です😁






味噌は赤が勝ったちょい辛のスープで、麺は少し太めの縮れ麺。
具は、ミンチとモヤシにニラが数本。
ミンチはちょっと豚臭さが残っていたのが残念でしたが、悪くはありません。

スープを飲むのにちょっと濃いなと思ったら、薄める用のスープを貰えます。





さすがは100店舗以上のチェーン店です。
普通にちゃんと美味しかったです。
ご馳走様でした😁









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« おはようござ... おはようござ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。