10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



ぼくは、ベッドに入ると速いと数十秒、長くても、5分以内に眠りにおちてしまう。10分も眠れないと、自分は不眠症ではないか?と心配になってしまう。

そして、あまり夢を見る(覚えている)方では無い。しかし、この所2つほど夢を見た。僅か1週間くらいの間に、2つも夢を見るなんて初めてか、覚えていないくらい久しぶりの事だ。

一つは、ぼくが彼女とあるビルに一緒に住んでいる。どうやら住み込みで、または、自営しているようだった。その日は、どうやらぼくはお休みのようで、バイクを磨いていた。そこへ、永ちゃんが降りて来た。永ちゃんが日本にいる時は、ウチのビルに住んでいるのだ。「よっぱ、単車貸して。ちょっと病院に行ってくるわ。」「いいよ。乗って行きな。永ちゃん、大丈夫?最近ちょっと顔色悪いから心配してたんだよ。」「イッツ、オーライよ♪じゃあ、ちょっと行ってくるわ。あんがとな。今夜、がっつり呑ろうな♪」ブルーン、ブオォー!という夢だった。

なんじゃそりゃ!? って夢だけど、そこはまあ夢だから(笑)もう一つの夢は、文章塾で知り合った、とある方の奥方が4人姉妹で、その日3人が地下鉄のホームや… あぁ、時間切れだ。夢の中身、覚えていたら続くかも…

by Oz


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 藪医者 さよならは別... »
 
コメント
 
 
 
夢のまにまに (ヴァッキーノ)
2007-06-20 22:07:50
夢についての分析はしません。でもさすがよっぱさんですね。夢の中でも酒を忘れていない!

ボクも文章塾の方々といる夢を見ることがあります。

実際はよっぱさんとしか会ったことがないので、よっぱさん以外はみんなうすらボンヤリしていて、あぁ、これは夢なんだって気付いてしまいます。

ホントはボクの今回のブログでは、見た夢を書いていこうと思っていました。

「ヴァッキー夢」

というのが当初のブログタイトルです。

だってボクは、毎日毎日夢を見るんです。

寝たままネタが湧いてくるんです。

「ヴァ隠入門」が終わったら夢でいこうかなぁ。
 
 
 
ヴァッキーノさんへ (よっぱ)
2007-06-20 23:32:06
ヴァッキー夢 なんか吸い込まれそう(笑)実際、もう吸い込まれているというか、取り込まれているのだけど…

しかし、コメントや本文の時間見ていると、ヴァッキーノという人は、いつ寝て、いつ仕事をしているのだろうと不思議になります。

会社で常にテレビは点いていてニュースは見ているわ、朝礼はあるわ、どう考えてもムリのある時間に図書館に出没するわ(笑)

ぼくは、童顔なのに大きな子供さんが居て、18の頃にいきなり〇〇〇〇しちゃうような、一般企画外のトゥーサ・ヴァッキーノさんが大好きです♪
 
 
 
4人姉妹 (コマンタ)
2007-06-21 00:24:48
(緑がまぶしい……。)
夢っていいですよねえ。脈絡ないかわりに違和感もないし、どんなに荒唐無稽でも、なんとなく腑に落ちちゃうし。たまに切実だし。からだが反応してるし。そんなんで、好きな人でもでてきたら、もう最高! ところで、「とある方」ってどなた?
 
 
 
コマンタさんへ (よっぱ)
2007-06-21 00:54:13
しょっちゅう見ている人には、たいしたことないかもしれませんが、年に一度くらいしか夢の記憶がないぼくにとっては、とても新鮮な感じでした。

4人姉妹の一人は「とある」塾生の奥様で、ご自身も塾生だったりします。

ぼくは、あのかたの書く文章が結構好きでした。いや、好きです。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。