10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



9時過ぎに広島支店に入り、午前中一杯で2人の候補者の性格診断・筆記試験からの面接試験。
それが終わってのお昼ご飯は、やきめしの家へと向かったものの店休日で空振り… その後前に汁なし坦々麺でやっていたけど最近つけ麺店にリニューアルしたという梵天丸へ行く事になりました。





関東風というのはわかったような分からないようなところですが、メニューはつけ麺オンリーとなっており、僕は大1,000円を選択しました。

しばらくして着丼。







具は麺の上に焼き海苔が1枚と炙ったバラのチャーシューが2枚と半分の煮卵。別にネギにメンマです。
麺はツルッとした太麺で、魚介の効いたスープによく会う感じでした。関東風というのはやはりよくわかりませんでしたが、割りスープを入れると、より魚介の風味が強まります。
魚介豚骨っていうのが関東風って事でしょうかね😁

美味しかったです。
ご馳走様でした😁









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« おはようござ... 夕焼け小焼けで »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。