10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



少しだけ前に進んだかも…

9時半過ぎに家に帰ってから準備をして10時過ぎにスタート

覆ってみたり、焼き込んでみたり♪
いくつものネガを焼くのはやめて二つだけを選んで真面目に丁寧に焼いてみた。

一つ目は35mmのネガ。

IMG

テストプリントで露光時間を決め、全体を3秒
左上のメインになる部分を覆って、プラス3秒
上部全体を覆って、下部をプラス3秒焼きこんだ。

この感じになるまで、テスト・ストレートを含めて4枚目(かな)



二つ目は、takeさんリクエストの6х7のネガ。
やっぱりテストプリントで時間を決めて、全体を露光
その後焼きこんだり覆ったりしすぎて段々暗い写真になってきちゃった。
やりすぎは禁物かと、最終的には全体を3秒露光して、少女を覆ってプラス1秒焼きこんだ後、下部のみをプラス1秒焼きこみを自分なりの最終計とした。

IMG_0001


takeさんには焼いたもの全部の中から好きなのを選んでもらおうっと





コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 出張は… 昨夜は… »
 
コメント
 
 
 
Unknown (take)
2009-02-27 20:44:20
いいですねー。
おねーさんの写真はflickrアップのと同じプリントですか?やっぱflickrはシャープネスがかかりますよね。
はー超楽しみです。
 
 
 
Unknown (t@)
2009-02-27 21:00:35
takeさん&よっぱへ
Flickrからメール出しておきました^^

スキャンした後、もう少し、黒を締めた方が良いと思います・・・俺のモニターだと。
困ったね、本当に、基準が曖昧だから。
 
 
 
takeさんへ (よっぱ)
2009-02-28 16:53:54
いいですか?
差し上げますよ~♪
初リクエストを頂いてとっても嬉しかったですから
送った方がいいなら、Flicrでメールいただいてもいいですし、時間が合えばお届けしますよ~
 
 
 
t@さんへ (よっぱ)
2009-02-28 16:54:56
メールありがとうございました。
よく読んで使ってみます♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。