10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



2月29日を大阪の本社で迎えた。
昨日移動してきて、今日は会議。
でもって、まだ皆が会議中の5時に僕だけが中座(っていうのかなぁ(笑))して先に帰るのだ。



僕が居なくなってからの方がちょっと大事な話を(話し合ったり、決めたり)するのだ。

何だかちょっと寂しいような


今日なんかは6時前から飲み会もある。

何だかちょっと寂しいような(笑)





最近の本社出張は、会社が購入したマンションに最大4名まで泊まるので宿泊費が貰える訳でもなく、数年前からは出張手当も出なくなっているから、世にいうところの出張成金みたいなことには一切ならないのだ。

それも何だか寂しいような(というよりかなり寂しい)(笑)


では、本社出張では無い普通の出張がメインのサラリーマンの懐具合はどうなっているのか…

それについてはまた今度。


わざわざ閏日に書くような事ではありませんでした(笑)


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 昨日はロング... 還ってきた証拠品 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (haru)
2012-02-29 19:52:08
私も。。。なんだか寂しい毎日です。
あ、こんなことは、twitterすべきことでした。(^┰^;)ゞ
 
 
 
おかげさまで (リョーコ)
2012-02-29 23:00:34
叔母の誕生日を思い出し、メールできました(^o^)v


4年に一回しか歳をとらないのが自慢の可愛い叔母です(^^;
 
 
 
haruさんへ (よっぱ)
2012-03-01 17:21:02
僕の場合はどちらかというと、寒いと寂しい日々に感じてしまいます。
春になって暖かくなると気分も変わるのかなぁ

使い分けとか気にしないで何でも書いていってくださいね♪
 
 
 
リョーコちゃんへ (よっぱ)
2012-03-01 17:24:21
おぉ、そりゃ良かった♪
叔母さんも喜ばれたことでしょう。
ところで、札幌はまだまだ雪の中ですか?
 
 
 
Unknown (リョーコ再び。)
2012-03-01 22:56:17
雪は残ってますよ。
暖かい日が続いたので、車道や横断歩道は巨大な水たまりになってますけどね
(T-T)
 
 
 
りょーこちゃんへ (よっぱ)
2012-03-03 15:42:11
仙台はまた昨日から雪が降って、真冬の光景に逆戻りです。
今年は休み前にドカッと降ります(涙)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。