10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今日は、午前中ちょこちょこと片付け事を終わらせ、午後からは打ち合わせがあります。

お昼ごはんは東大阪市花園付近の風雲亭の隣にある
ラーメン こんなもんじゃ というお店に来ました。



L字型のカウンターのみ12~3席の店内は、12時半過ぎの入店でした。先客は2組3名で僕と入れ替わりに出て行かれました。
メニューはしょうゆ、味噌から始まっていましたが、なんとなく店内の匂いでとんこつラーメン650円 大盛り+100円を選択です。



その後、着丼した頃に3組6名が入店です。そのうち5名がとんこつラーメンを頼んでいたので、僕の勘は間違っていなかったようです(笑)



具は立派なチャーシューがゴロゴロと入っている他にはモヤシとネギがたっぷりです。
これでチャーシュー麺にしたらどんだけ入ってくるんだろう。
麺はちょっと柔らかめに茹でられており、ボリュームもあるので、食べ終わる頃にはちょっと柔すぎな感じになってしまいましたので、今度来たらかた麺で頼もうと思います。



スープは昔の博多ラーメンによくあった少し甘みのあるマイルドでオーソドックスなとんこつスープ。

肉のボリュームがしっかりあったので、お腹いっぱいです。
次回は大盛りは必要ないかな。

美味しかったです。
ご馳走様でした。
ラーメン大好き小泉さん ドラマ放送記念無料お試し版! 3 (バンブーコミックス)
鳴見なる,野広実由
竹書房



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 今日は展示会で 歯のトラブル »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。