10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



本日は仕事納めです。



かる~く 大掃除をして



昼頃には目途が立って、


のっこた仕事チョイチョイっと片づけつつ



のんびりと最後の日を過ごす予定でした。






しかし、手を付けてはいけない所に手をつけてしまいました。






この営業所が新社屋に引っ越してきてからの10年間の書類をISOの基準通りに分別して


保管期間ごとに分け



捨てていいものは以前購入したリサイクル用のBOX(溶解処理用)に詰める





ステープラーの針がえらいことになっています。

ほとんどが2枚ずつくらい綴じ合わせとなっています…




なんだか、全く達成感の無い報われない作業に数時間を費やし、


BOXは全く足りず

グチャグチャの状態で一年が終わります。





机の周りには手を付ける気にもなりません。




もう、みんな帰りました。





僕も 

もう知~らないっと(笑)




皆さん!


大掃除などは計画的に!




お疲れ様でした。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 今日は結構暖... 2700日 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (satomi)
2012-12-29 23:27:51
ご無沙汰しておりました。
思わぬ展開の大掃除お疲れ様でした。
お気持ち分かりますよ~
私も同じような事やってますから。
今の家に引っ越しして14年。溜りに溜まったものに
手をつけ・・・片づけるつもりが逆に収集がつかなくなって
年越しです。

何はともあれお元気そうで何よりです。
厳しい冷え込みが続きますがお身体お大事に。


 
 
 
satomiさんへ (よっぱ)
2012-12-30 12:02:12
どうもご無沙汰いたしております。
手をつけなくてはいけないと思いつつ、先送りにしてしまっている所ってありますよね~
satomiさんも手をつけましたか(笑)

お疲れ様でした♪

良いお年をお迎え下さい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。