10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



昨日の土曜日は、天気予報が良くなかったので、日曜日にジャパンクラシックに行こうかと思っていたのですが、Iさんご夫婦からのお誘いを受けて木津川カントリー倶楽部に行ってきました。
うちの普段のスタート時間から約1時間早い9時7分、木津川コースからのプレーとなりました。

Iさんの旦那さんはハンデ2の腕前、色々と参考になります。



スタートホールのドライバーはフェアウエイキープで222yd、2打目の5UTはバンカーを越えてなんと2オン成功^ ^
2パットで決めてパー発進。
やった〜

2番ホールは8Iでティショット。左のピンなのですが右のカラーに外してしまいました。
下りの寄せが強めに行ってしまい、1パット圏内に寄らずでボギーです。

3番ホールでやらかしてしまいました。
1打目を力んでOB…
打ち直しの3打目はフェアウエイへ205yd。3Wはまあまあで、グリーンを狙った4UTは少し左へ巻いてガードバンカーへ。
6オン2パットのトリプルボギーにしてしまいました。

続く4番も左斜面からのショットが出すだけで、PWのショットも乗らずに4オンでダボ…

その後はボギーを拾い続けて47回(17パット)でした。

お昼ご飯はカレーライスにタンドリーチキンをトッピングして、焼酎のソーダ割りでチャージ。

午後は柳生コースを回ります。

スタートホールのドライバーは左のラフ、深めの所に入ったので、2打目は5I。残り140ydを8Iで狙うも少しショートして、50度で乗せて2パット。
ちょっとアプローチが強すぎました。

2番の池越えショート。
最近5UTでオーバーが多いので、5Iで狙ってみましたが、少し打ち損じて右のガードバンカーへ。
2オン2パットのボギー。

この日の午後、唯一だったパーチャンスの3番、ドライバーはアゲインストに対してトップ気味で182yd。3Wで残り40yd程まで運んで58度でのアプローチはピン横1.5mに。
残念ながら入れきれずにボギー…

その後もダボとボギーを繰り返して一つもパーがなく48回(18パット)で終了。

ほぼ一日中パットが打ちきれていない(ほんの少しショートが多い)感じでした。ほぼOKエリアに打てているので贅沢かもしれませんが、ほんの少し足りないのが続くと結構凹みます。
昨日はパターが綺麗に動かせていなくて、手が動きすぎている感じでした。
たまにあるんですよねそんな日が…

Iさんは流石の片手シングル、結構な強風の中37-40で77。
大きなミスショットがありませんし、グリーンを外しても寄せとパットでパーを拾ってきます。
飛距離も、必ず僕より数十ヤード先。平均で240〜250は飛んでいますし、2打目の確実性が凄かったです。
確か10くらいは年上のはずなんだけどなぁ…

めげずに頑張ろうっと^ ^






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 山本屋総本家 ... おはようござ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。