10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



予約を入れたのは3日前、最近はコロナでの自粛と冬のせいで割と間際でも予約が取れています。
3日前にはまだ29組も空きがありました。
早い時間と遅い時間がほとんどですが😅

いつも通りの10時7分笠置コースのスタートです。
スタートホール、左のラフから残り50ヤードへ。そこからシャンクしてサブグリーンへ😓そしてどう打っていいか分からなくなってしまってチョロ2連発💦
ようやく6オンして4m近いパットが入ってくれてトリプルボギーでスタート。
2番はティショットが右にふけてあわやOB😅前に木が2本あってその間を5番ウッドのハーフショットで低く転がして… と考えたらハーフトップ出来ずに大トップして木の先のパンカーへ。アゴに張り付いて止まっていたので出すだけから、3打目はオーバしてしまって4オンのダボ😓
ちょっとヤバい展開です。
一転3番から7番は比較的平穏に過ぎて、スタートの2ホールで作った借金3は2に減らすことが出来ました。
8番、ティショットが右ラフ。2打目がサブグリーン手前。3オンのはずが転がり落ちて斜め奥から4オンのダボ。
最終の9番、1W.3Wと繋いで3打目がちょっと足りずに手前のガードバンカーへ。アゴは高かったのですがSWを思い切り開いて打ったバンカーショットがピン横2m弱は寄ってくれました。
なんとか1パットで沈めてパーで終了。
午前のハーフは2時間半程でした。

お昼休みは40分間、13時20分に木津川コースのスタートです。
お昼ご飯はハリハリうどん定食を頂きました。



後半はパー・パー・ボギーと上々の滑り出し。
4番でティショットが右ラフ。2打目がサブグリーンに乗り、3打目をザックリして届かずに4オンのダボとしました。
8番はティショットが右のバンカー。球だけ打とうとしたところ、トップしてアゴに当たって出ただけ。3Wでグリーンを狙うもガードバンカーへ。こちらもダボにしてしまいました😅

終わってみれば後半はマイパーからは1アンダーと上出来😁
トータルで1オーバーの91回で終了しました。

ただ、同伴した方の飛距離に刺激されて、もう少し体を捻って…なんて試したら腰がピキッと…
ラウンド後はいつも腰が痛くなりますが、今回のはちょっとヤバい感じ😓
日曜日は大人しくして散髪にでも行ってきます。










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« おはようござ... 和ら樹で昼飲み »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。